Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

12日目 福山市→西条市 (しまなみ海道)

しまなみ海道を満喫しました!

綺麗な風景が沢山で何回も足を止めて写真を撮っていました。
日曜で車も少なかったし、ちょっと寒かった他は良かったです。
 
f:id:RTS_TTR:20150412193939j:image
福山市内で鞆之浦の案内表示を見かけたので寄りました。
ポニョの町かと思って行ったら竜馬の町でした。
 
f:id:RTS_TTR:20150412194657j:image
道の駅アリストぬまくま。
 
f:id:RTS_TTR:20150412194812j:image
尾道も風情があって良さげです。

f:id:RTS_TTR:20150412194908j:image
この旅で初めての交通機関利用です。
110円だったかな…?
 
f:id:RTS_TTR:20150412195442j:image
大きかったので持ち帰らず。

f:id:RTS_TTR:20150412195641j:image
橋は船が通れるように高いけど登りは概ね緩やか。
 
f:id:RTS_TTR:20150412201056j:image
聖地。

f:id:RTS_TTR:20150412201146j:image
1400円もする飲み物が。

f:id:RTS_TTR:20150412201447j:image
道の駅マリンオアシスはかた。
塩ソフト食べたけどしょっぱくなかった。
みかんが安かった!

f:id:RTS_TTR:20150412201636j:image
今年度中は自転車無料です!

f:id:RTS_TTR:20150412201723j:image
大島だけにあった謎の文字。
たしかに路面に轍があって平日はトラックとか多そう。

f:id:RTS_TTR:20150412201915j:image
この道をまっすぐ進んだらどこまで行けるのだろう。

f:id:RTS_TTR:20150413051148j:image
道の駅よしうみいきいき館。道の駅はどこも賑わってました。
サイクリングの観光興しでは一番成功してそう。
 
f:id:RTS_TTR:20150413051628j:image
今治駅。四国に入ってから駅までは蛇足っぽい。

f:id:RTS_TTR:20150413051745j:image
国道11号も景色は良いけど、路面は荒れています。
 
今日は152.14キロでした。