Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

18日目 三好市→高知市 (かずら橋)

県道32→国道439→国道32

今日はネットカフェ泊まり。

1日中山道でした。午前中は気温一桁だったし、山は厳しい。
道の駅大杉のトンネルは中で大型2台に追い越されました。土曜日だったからまだ良いほうかな?

f:id:RTS_TTR:20150418223507j:image
とりあえずかずら橋を目指します。

f:id:RTS_TTR:20150418223631j:image
550円。鉄のワイヤーが入ってるから安心。

f:id:RTS_TTR:20150418223755j:image
廃校。四国で一番高いらしい剣山を目指します。

f:id:RTS_TTR:20150418223909j:image
かかしの村。

f:id:RTS_TTR:20150418230055j:image
ダム手前の橋を渡ったところに三嶺登山口があって、トイレと小屋がありました。

f:id:RTS_TTR:20150418223945j:image
二重かずら橋550円。こっちは男橋、女橋、野猿と三つ対岸に渡る物があります。全部乗ると行って返って行ってなので、どれかは二回体験することに。私は女橋でした。
栄養ドリンクくれた人に感謝!

f:id:RTS_TTR:20150418224408j:image
二重かずら橋を過ぎると坂が急になってきます。
剣山のリフト乗り場前。時間的に厳しいので月見うどん食べて降りました。

f:id:RTS_TTR:20150418230357j:image
たぶん剣山。

f:id:RTS_TTR:20150418230426j:image
山奥だけど綺麗に手入れされた草花。楽しそう。

f:id:RTS_TTR:20150418230540j:image
徳島県で見かける看板。絵柄が…。

f:id:RTS_TTR:20150418230629j:image
祖谷はもう嫌ということで京柱峠。こっちも上の方は普通に峠でキツかった。

f:id:RTS_TTR:20150418230809j:image
峠。ジャイアントのディスクロードの速い人に出会いました。
 
この日は152.37キロでした。