Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ペダリングとか。 (自転車関係)

出発前はどうなるものかと不安も有りましたが、足の調子は悪くありません。

SPDのサンダルを使用していて、自転車に乗るときはベルクロをかなり緩めています。なので、引き足は使ってないです。
出発して2~3日目に右の足の裏が痛くなってまともに歩けなくなりましたが、停止するときにフロントをインナーに落とすようにしたら、すぐに良くなりました。
SPDはペダルを踏み外すことがないので雨でも安心です。
雨といえば雨天走行前提ならディスクブレーキにしたほうが良いかもしれません。キャリパーは利きが弱くなるのが顕著でした。