Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

27日目 周南市→行橋市 (関門トンネル人道)

風向きも悪くなく移動日和でした。そろそろ熱中症の心配をしなくては。

国道2→190→2→9な感じで下関まで。九州では県道72→25で行橋市までです。

f:id:RTS_TTR:20150427211313j:image
道の駅ソレーネ周南。新しい感じでした。
 
f:id:RTS_TTR:20150427210626j:image
防府市も見所は沢山ありそうでしたがスルー。

f:id:RTS_TTR:20150427210729j:image
国道2号は途中で自動車専用道に…。道が分からなくなりました。

f:id:RTS_TTR:20150427210901j:image
道の駅きららあじすを目指す途中の干潟。白いドームが目印です。

f:id:RTS_TTR:20150427211436j:image
国道190号が一車線で大型も多かったので厚狭川を渡った辺りで県道226に逃げる。彼方に九州らしい陸地が見えてテンションが上がる。

f:id:RTS_TTR:20150427211920j:image
もうちょっと。

f:id:RTS_TTR:20150427212041j:image
ずっと通れるわけでは無いんですね。自転車は20円。

f:id:RTS_TTR:20150427212140j:image
国道でした。

f:id:RTS_TTR:20150427212156j:image
九州でも迷子になりかける。この先は行き止まりのようです。今日通った九州に入ってからのトンネルはいずれも歩道が広く柵がありました。
 
f:id:RTS_TTR:20150427212239j:image
見たこと無いラインナップが!
 
この日は163.73キロでした。