Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

32日目 佐伯市→日向市 (高千穂)

高千穂に行ってきました。

県道6とか国道218、10を通って日向市まででした。

f:id:RTS_TTR:20150503043041j:image
朝は霧でした。

f:id:RTS_TTR:20150503043108j:image
県道6は序盤はのどかで快適です。

f:id:RTS_TTR:20150503043220j:image
温泉施設。

f:id:RTS_TTR:20150503043307j:image
この先数百メートルの間、結構な坂で歩こうかと思いました。その後も峠っぽい道になります。

f:id:RTS_TTR:20150503043555j:image
1つ目のトンネル。この先も登りです。

f:id:RTS_TTR:20150503043643j:image
屋根とトイレ。

f:id:RTS_TTR:20150503043718j:image
2つ目のトンネル。トンネルを抜けると宮崎県ですが県道は6号が続きます。

f:id:RTS_TTR:20150503043846j:image
トンネルの出口すぐが登山道入口になっていて、車が何台も止まっていました。
 
f:id:RTS_TTR:20150503044016j:image
クマがあらわれた。県道6は峠越えのルートだけど景色は良く、坂が気にならないなら良い道です。

f:id:RTS_TTR:20150503044245j:image

f:id:RTS_TTR:20150503044308j:image
温泉に入りました。なんか入浴後はパフォーマンスが落ちる気がします。

f:id:RTS_TTR:20150503044529j:image
行きは国道を避けて、川沿いの県道を進みました。この先で直進車両通行止めの看板と高千穂の案内表示に従って曲がると国道に出ました…。

f:id:RTS_TTR:20150503044826j:image
150メートル先です。案内板のすぐ先の道は間違いです。

f:id:RTS_TTR:20150503044950j:image
橋を渡って県道に復帰。橋を渡ってすぐの坂は歩きましたが、20メートルくらい登って終わりでした

f:id:RTS_TTR:20150503045032j:image

f:id:RTS_TTR:20150503045051j:image

f:id:RTS_TTR:20150503045117j:image
高千穂峡の激坂は予定通り歩きます。歩いて良かった!

f:id:RTS_TTR:20150503045336j:image
普通に観光地でした。

f:id:RTS_TTR:20150503045353j:image
国道218は路面が良くなく、交通量も多いです。自動車道が開通したばかりで混んでいるそうです。

f:id:RTS_TTR:20150503045553j:image
道の駅の先で自動車道と一般道に分かれます。分かれてからは交通量がぐっと減り快適に走れました。
 
この日は159.21キロでした。