Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

34日目 志布志市→南大隅町 (鹿児島県道74号線)

志布志市志布志志布志に行ってみたかったけど素通りしました。

佐多岬に行く予定だったけど、大隅半島で県道を進んで大敗北です。
県道74はもう通りたくありません。
 
600メートルくらいの山を越えて東側の浜とかを経由して、また600メートルくらい登って戻る感じです。自転車ナビタイムで佐多岬のルート見たら南大隅町からだと200メートルくらいが最高点なのでなめてました(o_ _)o
半島って名が付いてるところは中央部に山があるんですね。佐田岬もそうだったっけ…。
半島とかの県道は気を付けないと、とんでもなく坂だらけの一日になることを実感した日でした。

f:id:RTS_TTR:20150504200620j:image
朝。百名山巡りしているおじさんに色々教えてもらいました。この日は補給もミスって、朝はシリアルとプロテインだけでした。

f:id:RTS_TTR:20150504200829j:image
内之浦の温泉。この辺までは坂もたいしてなかったような…。昨日寝不足で首筋も痛かったです。直前に佐多岬まであと70キロの案内を見てウンザリする。

f:id:RTS_TTR:20150504201254j:image
内之浦。右上に宇宙っぽいアンテナを見つけて、あそこまで登りたくないなぁと思っていたら国道沿いの施設でした。

f:id:RTS_TTR:20150504201120j:image
7.5% ずっと登りです。

f:id:RTS_TTR:20150504201209j:image
9%にパワーアップ。

f:id:RTS_TTR:20150504201452j:image
240メートルくらいです。
温泉の前に白かりんとう、ここでシリアルとアクエリアスを補給。あとは飴だけだったような…。
 
f:id:RTS_TTR:20150504201811j:image
国道から一つ目の分岐は通行止めでした。

f:id:RTS_TTR:20150504202023j:image
県道は半島の東側を通りますがとても交通量が少ないようで、落ち葉とかすごいです。

f:id:RTS_TTR:20150516061909j:image
自衛隊の訓練場辺りも押して歩きました…。

f:id:RTS_TTR:20150504202149j:image
行く手に山しか見えず絶望感が。この後は何回も押して歩いてます。

f:id:RTS_TTR:20150504202439j:image
断崖。これはかなり下ってから振り返って撮りました。

f:id:RTS_TTR:20150504202528j:image
もえてそう。

f:id:RTS_TTR:20150504202547j:image
国道269はほとんど平坦でした。アプローチするならこっちからしか…。
 
この日は133.67キロでした。
寝不足、補給の軽視、半島で繰り返すルート設定のミス、反省の多い1日です。