Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

39日目 宇城市→菊池市 (ラピュタの道)

ラピュタの道へ行ってきました!

ルートは国道266→県道14→国道3→県道145→国道57→県道339でラピュタの道。
菊池市までは国道57と国道325ら辺を通りました。
残すトドワラは平坦だと良いな(’-’*
 
昨日、鹿児島県内で熊本ナンバーに追い越されたときから予感していたんだけど、熊本は車の運転が都会風です。

f:id:RTS_TTR:20150509205725j:image
指切りグローブ、まさかの自作。素手だと汗で滑るんです。プロテインはソイにしました!

f:id:RTS_TTR:20150509205853j:image
不知火も干潟みたい。

f:id:RTS_TTR:20150509205928j:image
熊本城に寄り道。今日一番の激坂!降りただけですけど…。

f:id:RTS_TTR:20150509210240j:image
県道145は旧道風。

f:id:RTS_TTR:20150509210334j:image
雨が止まず寒かったので大津の道の駅でチャンポン休憩。大盛り頼んだら本当に大盛りでした。

f:id:RTS_TTR:20150509210644j:image
阿蘇も降灰。

f:id:RTS_TTR:20150509210717j:image
ミルクロードはトラックとかも通ってました。

f:id:RTS_TTR:20150509210804j:image
お約束の10%

f:id:RTS_TTR:20150509210842j:image
木の陰に隠れていて7%しか見えなくて、油断していたので結構ショックでした。この日は登りが向かい風でした。

f:id:RTS_TTR:20150509211022j:image
ラピュタの道だ!

f:id:RTS_TTR:20150509211051j:image
路面ぼこぼこ。激坂っぽいのでアプローチはミルクロードで正解だったと思います。

f:id:RTS_TTR:20150509211149j:image
下の方は霧もなくて暖かい…。雨の後は水蒸気が上がって山の上の方は霧が掛かるような気がします。

f:id:RTS_TTR:20150509211338j:image
あそ火の山温泉どんどこ湯で温泉&焼き肉休憩。携帯の充電もさせてくれたしオススメです!
平日は1000円でランチ&入浴が出来るみたい。

f:id:RTS_TTR:20150509211652j:image
今日も良い天気。台風が気になります…。
 
この日は118キロでした。