Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

41日目 諫早市→平戸市 (台風接近)

長崎は少し観光したいなぁと思っていたのですが、9時頃に到着してしまいそのまま通過しました…。
目的地に確実にたどり着きたかったので、ほとんど移動日でした。
 
ルートは国道34で長崎、国道206→202→35で佐世保、県道11→139→227→国道204で平戸市まででした。
細かいアップダウンが終始有るルートでしたが、松浦西九州線沿いは見所が結構ありそうでした。

f:id:RTS_TTR:20150511191553j:image
魔窟だな!

f:id:RTS_TTR:20150511191643j:image
長崎は学生さんが多かったです。

f:id:RTS_TTR:20150511191717j:image
でもそれ以上にバスが多い…。赤いバスの排ガスは黒すぎます。地方に来て思うのですが、首都圏の排ガス規制はありがたいものだと。

f:id:RTS_TTR:20150511192007j:image
長崎ちゃんぽんか佐世保バーガーが食べたかったのですが、テンボスは何だか近寄りがたく素通り。

f:id:RTS_TTR:20150511192142j:image
結局佐世保の蛸虎でからあげと豚玉とポテト。ポテトは安売り日だったので二つ食べました!

f:id:RTS_TTR:20150511192339j:image
道の駅たびら。昔自転車で旅をしていたというおじさんに会いました。
 

この日は134.43キロでした。