Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

43日目 福岡市→下関市 (平尾台)

三大カルストの平尾台へ行ってきました。傾斜がそれほどでもなく、交通量も多くなく走りやすい道で、坂が嫌じゃないならオススメな感じです。
 
ルートは国道201でみやこ町まで行き、県道250→28→257と平尾台を通り、国道322とか3で門司、下関の市役所辺りから県道57→34で豊田町まででした。

f:id:RTS_TTR:20150514040610j:image
国道201のバイパスは通れません。

f:id:RTS_TTR:20150514040506j:image
国道201の峠はこの辺りから降りです。カーブに番号が振ってありましたが頂上までの番号では無く、カウントダウンの途中で降りに入りました。

f:id:RTS_TTR:20150514040946j:image
道の駅いとだ。

f:id:RTS_TTR:20150514041020j:image
マスコットキャラが可愛くないです。ペットが牛だし。

f:id:RTS_TTR:20150514041131j:image
途中で気になった山。上に登る道は無いようでした。

f:id:RTS_TTR:20150514041303j:image
道の駅香春。信号機が無くて入りづらいです。

f:id:RTS_TTR:20150514041404j:image
道の駅の先にトンネルがあります。センターポールが立っているので、大人しく歩道を走りました。

f:id:RTS_TTR:20150514041857j:image
県道250への曲がり角。腰の観音って案内が目印かな…、ちょっと分かりづらいです。

f:id:RTS_TTR:20150514042216j:image
平尾台までのカーブの番号は途中で無くなります。行橋市内しか番号振ってないような…。

f:id:RTS_TTR:20150514043038j:image
平尾台の橋は6本あります。

f:id:RTS_TTR:20150514043316j:image
散策路。

f:id:RTS_TTR:20150514043607j:image
三大カルストだ!

f:id:RTS_TTR:20150514043634j:image
平尾台の岩は結晶がキレイでした。

f:id:RTS_TTR:20150514043711j:image
30分は長い気がしたのでスルー。

f:id:RTS_TTR:20150514043833j:image

f:id:RTS_TTR:20150514043928j:image
唐揚げ休憩。

f:id:RTS_TTR:20150514043955j:image
料金所は下関側です。

f:id:RTS_TTR:20150514044037j:image
この日一番の激坂。押して歩きました。

f:id:RTS_TTR:20150514044140j:image
やっと本州に帰ってきました。

f:id:RTS_TTR:20150514044305j:image
坂もそれほどでなくて走りやすい県道34。

f:id:RTS_TTR:20150514044211j:image
道の駅きくがわ。

f:id:RTS_TTR:20150514044357j:image
真っ暗!
 

この日は162.4キロでした。