Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

44日目 下関市→美祢市 (毘沙ノ鼻)

下関市はでっかかった!隣の市に移動しただけですね。

本州最西端の毘沙ノ鼻、特牛、角島へ行ってきました。
 
ルートはだいたい国道191で長門、316で美祢です。

f:id:RTS_TTR:20150514201549j:image
朝は寒かった。九州でも寒かったけど、本州はもうちょっと寒い。

f:id:RTS_TTR:20150514201649j:image
赤茶色の屋根瓦が増えてくると山陰に入った気がしてきます。

f:id:RTS_TTR:20150514201805j:image
迷子で食パン休憩。トンビがいたので屋根のある所で食べました。空がゴロゴロいってます。

f:id:RTS_TTR:20150514201946j:image
あと1.5キロの看板辺りから急な坂になります。

f:id:RTS_TTR:20150514202044j:image
毘沙ノ鼻。記念写真を撮っていたら通り雨でビシャビシャに(>_<)

f:id:RTS_TTR:20150514212955j:image
特牛。山口と言えば特牛です。

f:id:RTS_TTR:20150514213108j:image
工事中でした。海の上なので風が強かったです。

f:id:RTS_TTR:20150514213159j:image
サイクルタウンでした!

f:id:RTS_TTR:20150514213250j:image
角島の灯台。

f:id:RTS_TTR:20150516061531j:image
黄波戸の交流センターで入浴。激坂で歩いて登りました。

f:id:RTS_TTR:20150514213331j:image
国道316は210メートルくらいまで登ります。トンネルが三つあって、いずれも歩道が無いに等しい狭さ。
 
この日は170.01キロでした。