Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

49日目 米子市→米子市 (美保関)

米子には、ほぼ毎年来ているのですが、毎度のコースでのんびり過ごしました。
布団で寝ると普通の日常に戻ったような気がしてしまいます。

f:id:RTS_TTR:20150519193019j:image
県道で境港へ。

f:id:RTS_TTR:20150519193050j:image
美保航空基地だっけ…、鬼太郎空港です。

f:id:RTS_TTR:20150519193208j:image
境港の市街地まで真っ直ぐ行けます。

f:id:RTS_TTR:20150519193245j:image
毎度の事ながら記念館は開館前で閑散としています。

f:id:RTS_TTR:20150519193339j:image
岸壁沿いに進むと境水道橋が見えてきます。

f:id:RTS_TTR:20150519193434j:image
歩道の雑草が伸び放題で歩けません。運良く交通量が少なかったけど、歩道が狭く大型も通るのでオススメできません。

f:id:RTS_TTR:20150519193543j:image
渡りきって美保関へ向かう途中です。

f:id:RTS_TTR:20150519193710j:image
大型客船も多いです。

f:id:RTS_TTR:20150519193856j:image
美保神社。福種銭を貰ってきました。

f:id:RTS_TTR:20150519194147j:image
石畳を自転車で爆走しようかと思ったけど結構人が多かったので止めておきました。

f:id:RTS_TTR:20150519194325j:image
美保神社の敷地内だそうです。

f:id:RTS_TTR:20150519194346j:image
美保関灯台。

f:id:RTS_TTR:20150519194414j:image
調子がイマイチだったのでお昼寝。日焼けしました。

f:id:RTS_TTR:20150519194516j:image
大山が見えます。

f:id:RTS_TTR:20150519194544j:image
境港の街並みと大山。

f:id:RTS_TTR:20150519194615j:image
ベタ踏み坂と大山。

f:id:RTS_TTR:20150519194651j:image
大根島は人参と牡丹の島です。由志園の年間パスポートを持っているのですが、半袖半ズボンなので遠慮しておきました。

f:id:RTS_TTR:20150519194834j:image
大漁丸でお寿司食べて、plant5で買い物。全国チェーンの回転寿司では見ないネタがあるので面白いです。知らない魚をいくつも頼むと何を食べているか分からなくなります。
plant5は安いです。30センチくらいありそうな紅ズワイが300円くらいでしたが、生なので買いませんでした。

f:id:RTS_TTR:20150519200040j:image
スポーツアルペンで買い物。アクシウムにしました。
 

この日は88.22キロでした。