Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

54日目 白川村→志賀町 (五箇山)

久しぶりにノープランで走った1日です。
調子が良くないからイライラするのか、イライラするから調子も良くないのか、そんな事を考えながら走ってました。
他の人のする事が不満に感じるような時は自分に余裕が無いのだなぁと思います。

f:id:RTS_TTR:20150524203800j:image
道の駅から見えます!島根の人とか釧路の人と雑談しました。

f:id:RTS_TTR:20150524203924j:image
白川郷手前のトンネルの路面がボコボコだったので電話しました。

f:id:RTS_TTR:20150524204125j:image
合掌ラインです。

f:id:RTS_TTR:20150524204211j:image
杉の根っこが保存されてます。

f:id:RTS_TTR:20150524204250j:image
手前が岐阜、奥が富山、ぎふとやま。

f:id:RTS_TTR:20150524204708j:image
道の駅上平ささら館。素通りです。

f:id:RTS_TTR:20150524204808j:image
道の駅の先の行こうか迷っていたルートはまだ冬季閉鎖中でした。良かった!

f:id:RTS_TTR:20150524204950j:image
世界遺産に出会った。

f:id:RTS_TTR:20150524205038j:image
規模的には白川郷が最大なのかなぁ…。

f:id:RTS_TTR:20150524205114j:image
相倉集落へは少し登ります。

f:id:RTS_TTR:20150524205242j:image
逆さ合掌。

f:id:RTS_TTR:20150524205318j:image
相倉集落から戻るとまた登りでした。

f:id:RTS_TTR:20150524205410j:image
トンネルが3キロもあったので峠に逃げます。
シェアザロード、トンネルは車とバイク、私は峠です。

f:id:RTS_TTR:20150524205602j:image
この役立たずがとか言われちゃいそうです。

f:id:RTS_TTR:20150524205657j:image
ここもトンネルが最頂部かな。

f:id:RTS_TTR:20150524205753j:image
脇をすり抜ける車と真っ暗な中荒れた路面に気を使わなくて済むから、坂が気にならないなら峠は良いですね。

f:id:RTS_TTR:20150524210138j:image
荒れてます!

f:id:RTS_TTR:20150524205943j:image
降っていくラインを見るとワクワクします。

f:id:RTS_TTR:20150524210123j:image
ワクワクします。路面全面に石が散乱しているわけではないので、そこそこ走りやすかったです。

f:id:RTS_TTR:20150524210401j:image
以上、人喰谷でした。この辺りまでは楽しく走っていたのですが…。

f:id:RTS_TTR:20150524210458j:image
道の駅なんと一福茶屋。

f:id:RTS_TTR:20150524210639j:image
南砺バーガーには、なんと干し柿が入ってます。干し柿の天ぷらも食べました。

f:id:RTS_TTR:20150524210752j:image
温泉休憩ですよ。オークスのゴールの実況で目が覚めました。ルージュバック…(T_T)

f:id:RTS_TTR:20150524211032j:image
内灘の道の道ではちみつソフトクリーム休憩です。ソフトクリームは相場もだいたい決まってて大きな外れも余りないので、ご当地ものの定番ですね。

f:id:RTS_TTR:20150524210902j:image
能登半島へ向かう道は平坦では無いです。丘をずっと走ってるような感じです。

f:id:RTS_TTR:20150524211021j:image
夕日がキレイでした。

f:id:RTS_TTR:20150524211252j:image
夕日がキレイでした。

f:id:RTS_TTR:20150524211309j:image
道の道ころ柿の里しか。休憩室がちょっと暑いです。
 
この日は121.02キロでした。