Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

コンチネンタル グランプリ フォーシーズン

前半の行程で使っていたタイヤはグランプリフォーシーズンの28Cでした。国内では販売してないみたいですが、一応レビューのようなものを。

 

f:id:RTS_TTR:20150531170029j:plain

パンク修理をした時点での走行距離です。旅行前に1000kmほど試運転をして、そのうち500kmくらいはリアキャリアに荷物を積んで千葉一周でした。米子滞在中は荷物を降ろしていたので、荷物を積んで走ったのは8000kmくらいになります。

 

f:id:RTS_TTR:20150522204855j:plain

5月22日 これが約8500kmくらい走った時点での写真でした。

 

f:id:RTS_TTR:20150531170800j:plain

f:id:RTS_TTR:20150531170834j:plain

f:id:RTS_TTR:20150531170921j:plain

f:id:RTS_TTR:20150531170951j:plain

f:id:RTS_TTR:20150531171028j:plain

5月29日 タイヤ交換した時点での写真です。パンクして当然みたいな状態ですね。

下りやカーブで不安を感じることは無かったので良いタイヤだと思います!

28Cで適正気圧が7気圧くらいだったと思うので、32Cで5気圧くらいだったらもっと良いのになぁと思います。ゲータースキンなら32Cも有りますね。