Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

70日目 秋田市→つがる市

移動日改めグルメライド日でした。物は言い様…。

f:id:RTS_TTR:20150610044853j:image
道の駅てんのう。ステキなトイレですね。一旦道の駅あきた港で寝たのですが、日付が変わる頃に雨の気配で起きてしまいました。風雨をしのぐには適当じゃなかったので移動しました。ここも不適…。

f:id:RTS_TTR:20150610045255j:image
道の駅おおがた。ここに着くまで南風が強く木々が轟々と唸ってました。あきた港で寝てたバイクの人たちはあまり濡れないで済んだのかなぁ…。

f:id:RTS_TTR:20150610045736j:image
大潟村は区画分けがキレイです。雨宿りしようとしたポルダー潟の湯は月の一度の定休日でした。ここの温泉はモール湯って変わった泉質みたいなので入ってみたかった(>_<)

f:id:RTS_TTR:20150610050247j:image
道の駅みねはま。ちそうソフトクリームを食べました。みそ味は口に合いませんでした。東北の方は道路沿いにシャッターみたいなのが片方だけ付いてますね。

f:id:RTS_TTR:20150610050626j:image
道の駅はちもり。ハタハタ天丼を食べました。この辺りは雨が止んで良かったのですが…。

f:id:RTS_TTR:20150610050800j:image
青森は標識みたいなのが木製で最果て感を演出してます。

f:id:RTS_TTR:20150610050905j:image
白神山地も行ってみたかったけど行きませんでした。青池ソフトを食べました。ヨーグルト風味で美味しかった!

f:id:RTS_TTR:20150610051053j:image
雨が降り出したので雨宿りしたかったけど、ウェスパ椿山も今日はメンテナンス日で17時からでした。二カ所続けてツイてねーとか思いましたが、道の駅の資料館みたいなところも休みだったし、第三セクターみたいなところが運営しているところは火曜日に休みが多いのかもしれないですね。

f:id:RTS_TTR:20150610051601j:image
追良瀬辺りでしるこサンド休憩を取りました。寒い(-_-;)

f:id:RTS_TTR:20150610051736j:image
驫木駅。鹿鹿鹿駅はないかな。

f:id:RTS_TTR:20150610052010j:image
道の駅ふかうら。半額のおにぎりとか買いました。

f:id:RTS_TTR:20150610052101j:image
千畳敷。おにぎり休憩しました。

f:id:RTS_TTR:20150610052202j:image
 
この日は176.54キロでした。
 
補給関係
マーガリン入りロールパン 4個
鮭の中骨缶詰
チャーシューメンマ
マックスバリュのコロッケ 4個
サンクスのフライドチキン
ホイップクリームサンド
ハタハタ天丼
おにぎり3個とおかず
ぬたみたいの
飴 10個くらい
エナジージェル