読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo memo

日々の備忘録です・・・。

レビューみたいな。 (パニアとマラソン32C)

・北海道 広い大地と道路が延々と続くのはオンリーワンって感じがします。

 
・国道5号 国道5号の路面のぼこぼこさもオンリーワンな感じ…、他の都道府県では見ないような大穴が空きまくりです。
 
・ドイターのラックパックユニ 防水パニアでは無いのですが、底面は防水性が高く水を通しません。雨が降ると底に水が溜まります。本体は巾着状になっていて、開口部にカバーを被せるようになっていて、私はカバー部によく上着を押し込んで使っています。
 
・ロスホイールのパニア 生地がペラペラなのは言うまでもないのですが、それゆえの便利さもありました。開口部の両サイドをカチッと止めても余裕で開けられるのでアクセス性が抜群です。一応防水だし、重宝してます。ペラペラなので荷物の重さで変形してホイールに干渉したり、ブロックに擦ると穴が開いたりします。
 
・dhbのパニア 頑丈です。今のところトラブルらしいトラブルもありません。黒が好きなら…。
 
・シュワルベのマラソン32C 適正気圧の5気圧にしていますが、路面の悪いところを走るとパンクしたかな?って感じるくらい柔らかいです。