Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

74日目 札幌市→雨竜町

予定も無く朝の風向きで行き先の決まった1日でした。しばらくは当てもなく向かい風と雨から逃げる日々かもしれません。
あ、明日はよさこいソーラン観てきます!
それと秋田県で購入して以来、ただの重石と化していたトップバリュスポーツドリンクとフルーツグラノーラを頑張って食べたら気持ち悪くなりました…。

f:id:RTS_TTR:20150613205537j:image
がっかりだよ! 駅前の駐輪場は屋内で係りの人も親切でしたが、6時までは閉まってました。

f:id:RTS_TTR:20150613205613j:image
南風だったので海岸沿いに留萌を目指してみました。

f:id:RTS_TTR:20150613205656j:image
石狩川は長そうです。

f:id:RTS_TTR:20150613205809j:image
進行方向の雨雲が気になります。

f:id:RTS_TTR:20150613205846j:image
途中で発見です。

f:id:RTS_TTR:20150613205927j:image
重たそうです。

f:id:RTS_TTR:20150613205953j:image
道内初の由緒ある聖地みたいです。

f:id:RTS_TTR:20150613210039j:image
お約束の鐘です。

f:id:RTS_TTR:20150613210025j:image
紐が揺れているのは、私が鳴らしたからです(≧∇≦)b

f:id:RTS_TTR:20150613210150j:image
聖地までの坂道に俳句の碑が並んでます。オルゴール博男って読んで、笑いが堪えられませんでした、ごめんなさい。

f:id:RTS_TTR:20150613210356j:image
トンネルを抜けようとすると雨だった。小一時間雨宿りしたけど止む気配がないので引き返しました。

f:id:RTS_TTR:20150613210459j:image
利尻島かと思ったけど方角的に違うみたい…。

f:id:RTS_TTR:20150613210647j:image
県道11を進んでみます。北海道初めて遭遇した野生生物はキツネでした。カラスはいっぱい見てたけど。今日走った区間は人よりもカタツムリが多かったです。

f:id:RTS_TTR:20150613210857j:image
なんとかの松…。

f:id:RTS_TTR:20150613210916j:image
オツと言われた気がしたので休憩しました。

f:id:RTS_TTR:20150613210956j:image
道の駅つるぬま。スタンプラリーで道の駅巡りに予定を変更です。

f:id:RTS_TTR:20150613211144j:image
道の駅うりゅう。キレイです!

f:id:RTS_TTR:20150613211223j:image
道の駅たきかわ。年期が入った感じだけどいい感じがしました。

f:id:RTS_TTR:20150613211345j:image
石狩川にもサイクリングロードがありました。

f:id:RTS_TTR:20150613211419j:image
道の駅サンフラワー北竜。宿泊施設がありました。
 
この日は194.85キロでした。
 
補給関係
ネットカフェのドリンクバー7杯くらい
セイコマのエビチリやきそば、デミソースチキンパスタ、ミルクコーヒー500ml
セイコマのデミソースチキンパスタ、豚焼きうどん
チートスのりしお味
レーズンロール6個
セイコマのでかいアップルデニッシュ
ミルクコーヒー1000ml
コーンフレーク120gくらい
フルーツグラノーラ300gくらい
ホワイトサワー350ml