Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

シュワルベ マラソン

※レビューはそのまんまですが、下った道は日勝峠じゃなくて狩勝峠ですし、路面に筋が彫ってあるのは狩勝峠じゃなくて、南富良野から富良野に向かう途中だったようです。

 

使ってみてゴムが柔らかいのかなぁ?って印象でしたが、昨日の日勝峠の下りではかなりダメダメでした。

平坦路でも縦に長い段差なんかを踏んでしまうとフラフラする感じがするのですが、日勝峠富良野側は路面全体に縦の溝が掘られている箇所があります。
そこを通過したときは明らかに車体の後部が振られる感じになり、ぼーっと降っていたら落車していたかもしれません。
対パンク性は高くても挙動に不安があるのは困りますので、次は違うタイヤにしようと思います。