Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

80日目 富良野市→雨竜町 (美瑛の丘)

ルートは嘘です。
美瑛をうろうろしたり旭川のバイキングで食べたりしました。

f:id:RTS_TTR:20150619191904j:image
鹿討駅です。駅ノートを読んでホッコリです。書かなかったけど。

f:id:RTS_TTR:20150619192006j:image
四国で食べ損ねた一六タルトを食べました!

f:id:RTS_TTR:20150619192120j:image
富良野から少し行ったところで休憩です。

f:id:RTS_TTR:20150619192343j:image
丘の町美瑛。美瑛町発祥の地の碑はもっと平坦なところにあって、周囲は田んぼでした。丘陵地の畑って、稲作がメインの日本だと条件の良くない耕作地なのかなって思いますけど、観光地としては返ってそれが活きたのかななんて感じました。

f:id:RTS_TTR:20150619192908j:image
美瑛の町でイカの焼き干しを買ったら、かなりショッパくて喉が渇きました。なので…、シーベリーパフェだったかを食べました。

f:id:RTS_TTR:20150619193112j:image
フードコートのある道の駅あさひかわ。お昼はイオンモールのバイキングで食べました。おひとり様は私だけだったかもσ(^_^;

f:id:RTS_TTR:20150619193334j:image
旭川から滝川方面に進むとトンネルで自転車歩行者は専用道へ誘導されます。

f:id:RTS_TTR:20150619193440j:image
うっそー。

f:id:RTS_TTR:20150619193500j:image
ぶっそー。
一つ目のトンネルの出口辺りで振り返って撮影。なぜ反対側に注意が無いのか…。

f:id:RTS_TTR:20150619193715j:image
石狩川の反対側にもサイクリングロード!内地の自分がビビり過ぎなのかもしれませんが、君子危うきに近寄らずです。

f:id:RTS_TTR:20150619193855j:image
カムイコタンです。北海道に何カ所もありそう。

f:id:RTS_TTR:20150619193936j:image
道の駅セブンイレブンじゃなくて、ライスランドふかがわ。ソフトクリームを食べた気がします。

f:id:RTS_TTR:20150619194141j:image
再び道の駅うりゅう。よく見るとつけものの素の名前がスゴいです。

f:id:RTS_TTR:20150619194257j:image
札幌方面に2キロほどの所に銭湯いきいき湯があります。
 
この日は112.01キロでした。
 
補給関係
朝食 セイコマの焼きうどん×2、ボンゴレ、一六タルト、牛乳ソフトいちご、ライチカツゲン
間食 いかピー、ソフトカツゲン1000ml、焼き干しイカ、すあま
昼食 グランファームビュッフェのバイキング
夕食 雨竜米アイス、コーヒー1000ml、プロテイン、コーラ
その他 プロテイン、エナジージェル、シーベリーパフェ、ソフトクリーム