Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

82日目 手塩町→浜頓別町 (オロロンライン・デノーズ・エサヌカ線)

日本のつきあたりへ行ってきました!

f:id:RTS_TTR:20150621201332j:image
鏡沼のライダーハウスはシャワーが無くて温泉に入りましたけど、充電も出来て良いところでした。
カナダから来ているという3人組と一緒になりましたが、あまり話せず…。佐田岬から来たらしい。

f:id:RTS_TTR:20150621201917j:image
稚内まではひたすらオロロンラインです。リアルなカカシにビックリしました。

f:id:RTS_TTR:20150621202145j:image
トイレ休憩です。

f:id:RTS_TTR:20150621202236j:image
ついた ここが 野寒布岬。

f:id:RTS_TTR:20150621202439j:image
有名な北防波堤ドーム。

f:id:RTS_TTR:20150621202527j:image
稚内の道の駅。スタンプラリー帳に間違えてJRの駅スタンプを押してしまいました。
ソフトクリームと芋のパイを食べました。

f:id:RTS_TTR:20150621202727j:image
ボリューム亭は定休日で、デノーズにしました。

f:id:RTS_TTR:20150621202856j:image
スラッピージョーのハンバーグとベーコントッピングにしました。ストレートな味付けで、最後は一緒に出された調味料でアクセントを付けて食べました。お腹いっぱいになりました。

f:id:RTS_TTR:20150621203253j:image
ここって日本最北のコンビニかな?

f:id:RTS_TTR:20150621203348j:image
宗谷丘陵に寄り道です。

f:id:RTS_TTR:20150621203518j:image
キレイでした。

f:id:RTS_TTR:20150621203649j:image
ステキでした。

f:id:RTS_TTR:20150621203725j:image
ついた ここが 日本のつきあたりだ…

f:id:RTS_TTR:20150621203854j:image
上の写真からここまでが短いけど激坂でした。

f:id:RTS_TTR:20150621203954j:image
宗谷のてっぺんドームです。

f:id:RTS_TTR:20150621204044j:image
道の駅さるふつ公園。昨日今日と会った人はここでテント張ってました。

f:id:RTS_TTR:20150621204224j:image
追い抜いていったバイクの人たちが曲がった後をついていきます。

f:id:RTS_TTR:20150621204322j:image
ただの電話線の史跡かと思ったら…。

f:id:RTS_TTR:20150621204445j:image
バイクの人たちから応援されちゃいました。
この道は車の通りがほとんど無くておすすめです。補給ポイントは浜頓別まで皆無ですけど。

f:id:RTS_TTR:20150621204544j:image
牛からは特に何もなく…。鈴が鳴ったら駆け寄ってきて悪い気がしました

f:id:RTS_TTR:20150621204653j:image
浜頓別町です。
 
補給関係
朝食 おにぎり×2、コロッケとかおかず
間食 ヤマザキのチョコチップスナック、とばせん、ココア500ml
昼食 ソフトクリーム、じゃがパイ、スラッピージョーのハンバーグとベーコントッピング
間食 ヤマザキのホイップクリームロール、ゴクゴクグルト500ml、コーヒー1000ml
夕食 ごま芋せんべい、イカピー
その他 飴10個くらい 
 

この日は179.5キロでした。