Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

85日目 網走市→標津町 (知床峠)

今日も寒かった…。
地元の人も寒いと言っているくらいなので寒いのでしょう…。
この日は熊が食べられて熊をお持ち帰りして熊の湯に入っていたら熊が襲われてた、そんな1日でした。

f:id:RTS_TTR:20150625200842j:image
天気が不明だけど、とりあえずウトロを目指しました。

f:id:RTS_TTR:20150625201058j:image
道の駅(スゴい当て字)

f:id:RTS_TTR:20150625201150j:image
斜里の道の駅。となりのお土産屋さんでお徳用のさざ波サーモンが売ってたので買っちゃいました。1人で食べるのは大変そうなので翌日自宅送りとなりました。

f:id:RTS_TTR:20150625201512j:image
絶対亀岩。ウトロの道の駅で鹿肉バーガーと熊肉バーガーと知床鶏の唐揚げを食べました。食われる前に食っておきました。

f:id:RTS_TTR:20150625201715j:image
知床自然センターで情報収集。6月16日にサイクリング中の人が熊に追いかけられる事件があったそうです。斜里側のヘアピンカーブの辺りの下りで母熊に追いかけられたとかそんな感じみたいでした。
熊のぬいぐるみを買ってお持ち帰りです。

f:id:RTS_TTR:20150625202116j:image
鹿も保護されてるからか逃げる気配が無いです。

f:id:RTS_TTR:20150625202235j:image
国道だし世界遺産だし、平日だったけどそこそこ車通りはありました。

f:id:RTS_TTR:20150625202424j:image
登りは霧もなく適度に曇りで快適な登坂でした。

f:id:RTS_TTR:20150625202719j:image
雲海の知床峠!この後雲海に突入します(-_-;)

f:id:RTS_TTR:20150625202820j:image
水滴で寒かったです。

f:id:RTS_TTR:20150625202947j:image
鈴鳴らしまくりです…。

f:id:RTS_TTR:20150625203036j:image
余りに手足が冷えたので入っていきました。熱かったです。駐車場に戻ってくるとカラスが飛んでいって…、熊のぬいぐるみが入った袋がボロボロになっていました(^-^;)

f:id:RTS_TTR:20150625203405j:image
羅臼に下りた時間が半端だったので標津を目指します。

f:id:RTS_TTR:20150625203504j:image
今にもコロボックルが出てきそうな道をひたすら走りました
 
この日は162.35キロでした。
 
補給関係
朝食 揚げ餅、牛乳
昼食 鹿肉バーガー、熊肉バーガー、唐揚げ、ソフトクリーム、セイコマボンゴレとチーズおかかオニギリ
間食 セイコマのきなこ豆
夕食 セイコマボンゴレ、デミソースチキン、ガラナ
その他 飴15個くらい