Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ビビィ (荷物関係)

当初テント代わりに持っていったビビィに関してです。

重量と容量を考えてテントではなくビビィを持っていきましたが、北海道でキャンプ場を使うことが増えるかなぁと思ってテントを購入しました。

テントは結果的に5~6回しか使わず、キャンプ場の利用は0でしたが、旅行に持っていくならテントが良いなぁと思いました。

ビビィは寝袋のカバーみたいなもので、寝るのに必要最低限くらいのスペースしかなく、座ることができません。寝る前にちょっと食事をしたり、荷物の整理をしたり、スマホなりをいじったりするのに、ビビィの場合は外ですることになります。蚊や虫が多い時期にはきついし、自分のスペースみたいなものを確保できるテントのほうが圧倒的に良いと思います。

数泊の旅行ならばビビィでも良いかもしれませんが、ある程度の期間の旅行であればテントのほうが落ち着けると思いました。