Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ルートとか持ち物とか。

通販の品物が届いてしまったので明日出発です。

 

今回のルートとか計画を大まかにいくつか。

・北海道へ行く 暑いのでとりあえず北上します。秋と共に南下します。

・行ってない場所へ行く 北海道の道南と山梨県ですね。前回の旅行で高知のはりまや橋と札幌の時計台へ行って、日本三大がっかり名所の2つは制覇しました。残りの1つは長崎のオランダ坂とか沖縄の守礼門とか諸説あるみたいなので、どれががっかりなのか自分の目で確かめたいと思います。

・ゴールは未定 11月のサイクルモードに行きたいので、それまでには帰宅したいです。目標が無いのもアレなので、とりあえず都道府県庁巡りを・・・。 

 ・宿泊を増やす 前回の旅行で少なかったので、今回は奮発して。

 

持ち物はこんな感じです。自転車に荷台が無いのでバックパックに収まるよう、最小限を心掛けました。必要最低限に足りているかは、行ってのお楽しみです。

 

f:id:RTS_TTR:20150726133444j:image

・寝袋とか

 左上から時計回りに、輪行袋、雨合羽、ビビィ、シュラフカバー、ワイヤーとU字ロックです。

 夏場なので寝袋は削ってみました。寒かったら合羽を着て寝ます。写真には写っていませんがレジャーシートをサドルにくくりつけて持っていきます。

 


f:id:RTS_TTR:20150726133455j:image
・衣類
 レーパン、帽子、サイクルジャージ、Tシャツ、インナー×2、ウインドブレーカー
 シャツ、短パン、水着、グローブ、指切りグローブ、靴下、インナーソックス
 この他に当日着ていくシャツとかパンツが有ります。浮き輪が無いけど何とかなるでしょう。
 

f:id:RTS_TTR:20150726133502j:image
 防寒対策にウェットスーツ素材の靴下を買ってみました。今回も靴はSPDサンダルです。
 

f:id:RTS_TTR:20150726133509j:image
・電子機器関係
 バッテリー、ガラケーipod touch、イヤホン、アダプタ・ケーブル類です。
 スマホも持っていきます。ガラケースマホの2台持ちは解消したかった;;
 
・その他
 自転車の工具類、予備のチューブ、タイヤ
 生活雑貨 歯ブラシとか爪きりとか 箸とスプーンも持っていきます。
 雑貨 はさみ、ハンカチ、熊除けの鈴とか
 食品 プロテイン
 写真は有りません;;