Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2日目 宇都宮市→会津若松市 (お休処 もくりん・大内宿)

本日は魔屈に至りました。
昨日はカラオケが1時間100円キャンペーンで3時間までだったので、その後寝床を探しました。

日光街道の杉並木は保護のため車両は通れないみたいです。誰も通らないから 枝とかで荒れてます。イベントとかで使うときは掃除するのかな…。

こんなところに聖地が! 開く前なので素通りです。

鬼怒川温泉駅前。郵便局で予備のタイヤ、輪行袋、インナー1枚、サイクルジャージ、水着を家に送りました。

川治温泉のかわじい。こっちの足湯の方がゆったりしています。地元のおばさんが浸かっていて、オススメのソバ屋さんを紹介されました。

ダムカレー! 道の駅で食べました。

その先のお蕎麦屋さん「もくりん」。細切り蕎麦って、そうめんくらいの太さのお蕎麦でした。生蕎麦で歯ごたえが良かったので、普通の太さだと返って食べづらいのかなぁ? 私は蕎麦はボソボソしてる印象があるのでウドン派だったのですが、蕎麦を見直しました。
自転車で旅行をしているって話になり、油を取らなきゃってオマケしてくれました。足湯のおばさんと、お店の人に感謝です。

その先は三つの国道を走ります。

会津で休憩しようしたらアヒルが突撃してきました。冷静に対処したので何もありませんでしたが。
旅の合間にすっかり昼夜逆転してしまったからか、ここまではすこぶる調子が悪かったです。

下郷辺りで国道121を離脱。この構図は大好きです。こういう道を見てワクワクできる人は自転車好きなんだと思います。

長寿の水があったので寿命を少し延ばしておきました。

大内宿です。5時頃行ったら公衆トイレが閉まってました。

その先を登るとダムです。雲が気になったけど大丈夫でした。

写真中央、森の中に道が! ダムの先は豪快なダウンヒルでした。

会津若松は城下町って感じの町並みで、上越市を思い出しました。3割引のソバはボソボソでした。

今日はサドルの調整を何度もしました。結局以前のセッティングに近い感じになりました。サドルが少し高いので前下がりをキツくして対応してます。ISPならではみたいな(-_-;)