Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

荷物の積み方試行錯誤中。 (自転車関係)

やっぱりバックパックが重たいのは楽しくないです。

ロードバイクにするにしても荷台付けるか、もっとアップライトなポジションにして出発すれば良かったなぁ…。
日中暑くて走る気が起きないので、休憩がしら積載の見直しをしました。
 

f:id:RTS_TTR:20150729154139j:image
ビビィをサドルに付けてみました。シートポスト破損しないと良いな(^_^;
プラスチックのカゴはあまり荷重を掛けたくないのでビビィはサドルにベルトで固定してみました。
ビニール袋を使うとまた一段とみすぼらしさが…。

f:id:RTS_TTR:20150729154126j:image
ライトのブラケットの爪が破損してしまったので、ブラケットとライトを接着剤で固定しました。
FFCの3Wライトは明るいので頑張って使います。

f:id:RTS_TTR:20150729154726j:image
結束バンドをフォークに付けて傘立てにしてます。クマに遭遇したら傘で戦います。

f:id:RTS_TTR:20150729154938j:image
幸せの黄色いテルテルはよく働いてくれています。

f:id:RTS_TTR:20150729155334j:image
アクアクエストのバックパックはサイドがあっという間に切れちゃいました…。
アクアクエストのバックパックは2つ持っていますけど、どちらもショルダーハーネスが短いです。ウエストハーネスをして自転車に乗って前傾姿勢になると首を締め付けられます(>_<)
 
旅行するなら荷台付きが良いですね!