Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

4日目 天童市→横手市 (まいどのホルモン焼きそば)

日が暮れてから雨が降ったので寝苦しい夜です。
初日2日目くらいは手足がジャリジャリするくらい汗で塩が出来てましたが、それは減ってきていて、ペースが掴めてきたのかなぁと思います。
昨日今日は足が筋肉痛です。自転車が変わったので踏み込んだときの感触の違いにまだ慣れていません。

f:id:RTS_TTR:20150730205400j:image
昨日の天童温泉のふれあい荘で日本一周の方とふれあいました。行き当たり、まったりな方でした。

f:id:RTS_TTR:20150730205559j:image

f:id:RTS_TTR:20150730205630j:image
今日の国道13湯沢辺りまでは車は自動車専用道に流れるようで快適でした。

f:id:RTS_TTR:20150730205756j:image
雄勝トンネル手前に旧道への分岐があります。

f:id:RTS_TTR:20150730205834j:image
しかし通行止めになっていました。

f:id:RTS_TTR:20150730205916j:image
雄勝の道の駅。トマトとミニトマトとプルーンとげそ焼きとポテトとソーセージの炒め物を買いました。

f:id:RTS_TTR:20150730210056j:image
十文字の道の駅。夏野菜のカレーを食べました。

f:id:RTS_TTR:20150730210132j:image
横手焼きそば! ホルモンがいっぱいで大満足です。味は切れがないというか…、B級グルメらしい味です。お店の人のオススメ通りに後半にガーリックパウダーを掛けたら良い意味で化けました。

f:id:RTS_TTR:20150730210450j:image
あいのの温泉。温泉三昧です。ここは旅館の温泉なので熱つ湯ぬる湯があって入れました。