Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

9日目 函館市→黒松内町 (レストラン梓)

向かい風が嫌で函館に戻らず北上したけどミスした感が…。
チェーンが延びてきたのか、たまにフロントのギアが噛み合わずガキンって音がします。替えなきゃ(-_-;)

f:id:RTS_TTR:20150804204638j:image
8月に入っても北海道の朝晩は霧が出やすいみたい。

f:id:RTS_TTR:20150804204746j:image
間歇泉公園ですが間歇泉の案内が見つかりませんでした。

f:id:RTS_TTR:20150804204925j:image
函館本線の駅をいくつか見て回りました。

f:id:RTS_TTR:20150804205014j:image
フロンティア!

f:id:RTS_TTR:20150804205041j:image
となりにおっきな会社があります。

f:id:RTS_TTR:20150804205118j:image
道の駅ゆうゆうもり。

f:id:RTS_TTR:20150804205324j:image
県道43で大沼方面へ行ってみました。

f:id:RTS_TTR:20150804205437j:image
路面ボコボコ。未舗装よりもガタガタします。通らない方が良さげです。

f:id:RTS_TTR:20150804205542j:image
湖畔の道は走りやすかったです。

f:id:RTS_TTR:20150804205608j:image
大沼公園駅は立派な造りで賑わってました。
 
f:id:RTS_TTR:20150804205703j:image
大沼駅。

f:id:RTS_TTR:20150804205723j:image
レストランであんかけ焼きそばを食べました。餡に唐揚げも入ってました。具が大きい。

f:id:RTS_TTR:20150804205834j:image
七飯に降りてきて、無人販売所でとうもろこしとプラムを買いました。ゴールドラッシュは生でも食べられます。

f:id:RTS_TTR:20150804210339j:image
買ったものを公園で食べます。プラムとかはいつも途中で飽きます。

f:id:RTS_TTR:20150804210452j:image
七飯ラッキーピエロで注文したらラッキーワンだとかでお祝いの鐘と記念品を貰っちゃいました。カツ丼とチキン弁当L美味しかったです。カツ丼は下味にワインとか入れてるのかな…?

f:id:RTS_TTR:20150804210836j:image
距離表示の下一桁が揃っています。この先に進むと何故かズレてます。