Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

14日目 稚内市→名寄市

朝は調子悪かったけど、午後は良くなってきました。
2日くらい洗ってないペットボトルに水とカツゲン入れて飲んだらお腹痛くなりました。当然か…。


f:id:RTS_TTR:20150809203905j:image
稚内のメロン!

f:id:RTS_TTR:20150809203953j:image
向かい風が余りに強かったので内陸に進路を変えます。兜沼手前かな、牛さん注意ですよ。

f:id:RTS_TTR:20150809204123j:image
豊富発祥の地!北海道は発祥の地がいろいろあります。

f:id:RTS_TTR:20150809204224j:image
幌延魏延に見えてしかたありません。

f:id:RTS_TTR:20150809204339j:image
天塩川。てしおっぺみたいなアイヌ語が元だそうです。埼玉のオッペ川もアイヌとかが関係してそうな地名です。
丸の内もマルノナイって読めばあっという間に北海道っぽくなります。秋葉原もアキハバルって読めばあっという間に九州です。

f:id:RTS_TTR:20150809204734j:image
中川の町に寄り道。

f:id:RTS_TTR:20150809204759j:image
駅舎に懐かしい電話がありました。いろいろとキレイでした。

f:id:RTS_TTR:20150809204854j:image
北海道発祥の地は砂利道だったのでスルー。

f:id:RTS_TTR:20150809204926j:image
美深の道の駅でアーモンドミックスのソフトクリームを食べました。

f:id:RTS_TTR:20150809205021j:image
川の名前の由来の看板かと思ったら、なんだか物騒なものでした。