Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

15日目 名寄市→雨竜町 (北竜のヒマワリ畑)

朝に声掛けられたおじさんに旭川の科学館が面白いよって言われたので、旭川を目的地に出発しましたが、雨竜に着きました。
小平まで70キロくらいかと思っていたら110キロくらい有りました。
 
用事が早まったので今週中に帰宅して、今回も分割の一周になりそうです(>_<)

f:id:RTS_TTR:20150810192933j:image
名寄の道の駅はコインランドリー併設!

f:id:RTS_TTR:20150810193021j:image
士別かな。私のイメージする一般的な北海道の町並みはこんなです。

f:id:RTS_TTR:20150810193132j:image
これまたイメージする一般的な田園風景です。初音橋!

f:id:RTS_TTR:20150810193308j:image
苫前へ向かう道。これまたイメージする普通の道です。

f:id:RTS_TTR:20150810193445j:image
小さな峠を二つ越えてオロロンラインへ。もう正午過ぎです(-_-;)

f:id:RTS_TTR:20150810193550j:image
うに丼が見える…。今日もお客さんが並んでいて素通りしました。

f:id:RTS_TTR:20150810193656j:image
美馬牛もキレイな風景です。

f:id:RTS_TTR:20150810193726j:image
北竜のヒマワリ畑もキレイでした。
畑を見てからソフトクリーム買おうとしたら店仕舞いでした。
雨竜の道の駅でも着いたら、アイス屋さんはちょうど店仕舞いでした…。