Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

18日目 八戸市→市川市 (輪行・帰宅)

帰宅するとやる気がすっかり無くなってしまいます・・・。(’-’;

荷物整理も自転車の調整もすっかり手付かずです、はい。

 

18日目を振り返ってみますと、本州の電車は真に空調が利いているなぁと感じたことが思い出されます。っていうか、寒かったです。

函館本線は昔の常磐線を思い出すような天井に扇風機の付いた車両で、冷房が全く入っていませんでした。そのときは暑かったけど、北海道なので冷房が必要無いのでしょうね。

北海道では1両~2両だった列車も関東に近づくにつれ、4両、8両、15両と増えていきました。地元に戻る頃にはすっかり旅行気分から引き離されていました。

 

今回の旅行、前回の旅行で使った自転車の計2台、押入れにはフレームが2本入っているので、現在は自転車を新調をどうしようか悩んでいるところです><


f:id:RTS_TTR:20150817145342j:image

大都会松戸。