Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

今日の一皿 キムチチャーハン鮭とばイチローまぶし 肉じゃがを添えて

材料
・古くなったキムチ 全部 ・冷えたご飯 適量
・鶏モモを塩焼きにしたときに出た油 適当
・本日届いた鮭とばイチロー 少々
・白菜 2枚くらい

調理法
・冷えたフライパンを温めます。
・一口大にカットした白菜を炒めます。塩コショウで下味を付けます。
・ご飯を入れ、温まったところでほぐします。
・ご飯がほぐれたらキムチを全部入れます。漬け込み液を入れすぎないように注意。
・塩で適当に味を整えます。
・何となく淋しいので、鮭とばイチローを千切ってまぶしたら完成。

f:id:RTS_TTR:20151228180300j:image
チャーハンは燃えてるか?

f:id:RTS_TTR:20151228180308j:image
肉じゃがは添えるだけ。

チャーハンが不味くても、肉じゃがをオカズにイケますよ(≧∇≦)b