Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

新年初転倒(o_ _)o

タイトル通りコケました(/_;)
走行中に転んだのは二年振りくらいです。
有言実行する気もなかったのですが、早起きをしたので銚子の犬吠埼まで行きました。

f:id:RTS_TTR:20160102202657j:image
3時くらいに目が覚めてしまったので出発です。昨日の22時ごろよりは気温が上がっていたのと、朝方まで寝てしまうと気温が下がって、結局日が昇るまで行動できないであろうことから・・・。
神崎の道の駅とサイクリングロードの間の階段は難所です。

f:id:RTS_TTR:20160102203155j:image
佐原の道の駅です。昨日はここまで来る予定でした。

f:id:RTS_TTR:20160102203320j:image
鹿島の夜景がカッコいいです。インダストリー!

f:id:RTS_TTR:20160102202810j:image
河口堰のトイレは閉まっていました。
 
f:id:RTS_TTR:20160102203016j:image
千葉県側の利根川サイクリングロードは河口から16キロくらいで終点です。

f:id:RTS_TTR:20160102203118j:image
銚子大橋です!

f:id:RTS_TTR:20160102203359j:image
港のトイレで休憩。東の空が白み始めてます。

f:id:RTS_TTR:20160102203446j:image
朝日が上がる前に海に出たいので頑張って漕ぎます。東京の日の出の時刻が6:48くらいだったと思って油断していました。銚子の方が東ですものね。

f:id:RTS_TTR:20160102203646j:image
灯台まで間に合ったら乾杯でもしようかな。

f:id:RTS_TTR:20160102204041j:image
BGMはダイの大冒険の勇者よ いそげ!!でお願いします。

f:id:RTS_TTR:20160102203736j:image
ギリギリの攻防。雲が日を隠して私の到着まで日の出を延ばしてくれているような気がしました!

f:id:RTS_TTR:20160102203922j:image
灯台へ向かう道を駆け上がります。栄光のゴールまで後少し。

f:id:RTS_TTR:20160102204324j:image
日の出を目的にたくさんの人が集まっていました。

f:id:RTS_TTR:20160102204747j:image
これは・・・。

f:id:RTS_TTR:20160102204800j:image
雲が邪魔して一向に日の出が見えません。
諦めて車に戻っていく人がチラホラ。

f:id:RTS_TTR:20160102204811j:image
これが待ち望んだ日の出だ!

f:id:RTS_TTR:20160102204822j:image
右手に犬吠埼灯台、左手の雲の後ろに太陽です。ホントに雲が邪魔!

f:id:RTS_TTR:20160102204830j:image
開いててよかったマクドナルド。

f:id:RTS_TTR:20160102204840j:image
電子機器のケーブル類は持ってきたのですが、モバイルバッテリーを忘れてしまったので、ソーラーチャージャーの出番です。

f:id:RTS_TTR:20160102204900j:image
神崎の道の駅に戻って休憩です。銚子の町中を出たあたりから睡魔がやばかったです。

f:id:RTS_TTR:20160102204910j:image
長豊大橋付近の車止めにリアのバッグが激突、転倒します。眠気で漫然と走っていたのが原因です。同じ車止めに対して、昨日は真っ暗でしたが、自転車の後ろを持ち上げて通過していました。

f:id:RTS_TTR:20160102204932j:image
転倒した際に自転車が車止めに挟まったのですが、ぶつかったのは運よくキャリアのステーでした。

f:id:RTS_TTR:20160102204919j:image
サイクリングロードの東屋で昼寝。。

f:id:RTS_TTR:20160102205004j:image
朝日が見られなかった分、夕日は二つです。

f:id:RTS_TTR:20160102205018j:image
2倍です。2倍。

f:id:RTS_TTR:20160102205030j:image
手賀沼のサイクリングロード辺りで暗くなったので、ライトを点灯させようとしたところ、リアライトが無くなっていました。おそらく転倒したときに落としたのでしょう;;

f:id:RTS_TTR:20160102205042j:image

日が暮れる。

 

この日は172.62キロでした。

今回フロントのパニアは片方にしか付けていなかったのですがバランス悪いですね。

眠気に襲われてふらついたときに、ハンドルが大きく切れるので危ないです。