Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

四国へ行きます。

 新年の抱負もなんとやら、すっかり引きこもりが板に付いてきた今日この頃です。

我が家の慌ただしさも一段落しそうな雰囲気なので、自転車旅行に向けて動き出したいと思っています。

だらけた日々に区切りをつけるべく、テンプレート的な自己紹介とか用具の紹介をしていきます。

 

☆自己紹介

 HN:Tonakai   特に由来は有りません。極稀に田中さんと読み間違われますが、トナカイです。

 

☆動機

 去年自転車で国内を旅行して楽しかったから。また、微妙なやり残した感があるので。

 

☆旅行スタイル

 分割式日本一周。ヘタレなので自宅近くに来ると帰りたくなりますゆえ^^;

他にも春頃に免許の更新とか家族の退院予定とかの事情が有るので分割です。

 今回はガスコンロとアルポットで自炊に挑戦します。

 

☆走行ルート

 今回の出発の目的は土佐文旦を食べに行くことなので、自宅→フェリー→四国→本州→自宅がとりあえずの予定ルートです。R197で九州入りする構想もあります。

f:id:RTS_TTR:20160214120653p:plain

水色のルート1がノーマルルート。オレンジのルート2が中国寄り道ルート。ピンクのルート3が九州も回る場合のルートです。

 

☆出発予定日

 2月21日くらい。フェリーのチケットや自転車のパーツの入手の関係で、日にちは確定ではありませんが、今月中にスタートします。

 

次の記事で自転車や荷物の紹介をしたいと思います。