Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

dixnaのクロスフェンダー取り付け。前編

ARAYA MFBにDixnaのクロスフェンダーを取り付けました。


f:id:RTS_TTR:20160321224658j:image

ステイのダボ穴に取り付ける部分はこんな形です。面積が大きく、フォークの爪周辺の形状によっては、きれいに取り付けられないと思います。


f:id:RTS_TTR:20160321224801j:image
ボトルケージの取り付けに使っていたスペーサーを流用します。

f:id:RTS_TTR:20160321224808j:image
良い感じに取り付けできました。

f:id:RTS_TTR:20160321224819j:image
ディスクブレーキのキャリパーにも干渉しなくなりました! 仮組みでステイを曲げたのは失敗でした!

f:id:RTS_TTR:20160321224829j:image
こんな感じになりました。後輪もそのまま取り付けようとすると、フェンダーとフロントディレイラーが干渉するのでスペーサーをかまそうと思っています。
横から見るとタイヤとフェンダーの向こう側が見えるくらい、隙間が空いていますね。泥除けとしての機能的には、隙間が無い方が良さそうなので、今後調整していきます。
 
後編へ続く・・・。