Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ダイナモ用のライト取り付け。Busch + Müller Lumotec IQ Cyo Premium T senso plusとTOPLIGHT View Plus LED rear light

通販で購入したダイナモライトの取り付けをしました。


f:id:RTS_TTR:20160321235435j:image

ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ?
ともかく2本ある配線の内どちらがアースか知りたかったので、気合で解読しました。

f:id:RTS_TTR:20160321235451j:image
白いラインが入っている方がアースです。

f:id:RTS_TTR:20160321235504j:image
ハブダイナモのソケット。アースのマークがついてます。

f:id:RTS_TTR:20160321235513j:image
白いラインの入っている方を・・・。

f:id:RTS_TTR:20160321235546j:image

日本語でおk


f:id:RTS_TTR:20160321235603j:image
リアライトの配線取り付け部分です。
配線の先に金具を付けるのは大変そうだったので、差し込むだけで良さそうな上の箇所に取り付けることにしました。

f:id:RTS_TTR:20160321235610j:image
光ってる!

f:id:RTS_TTR:20160321235628j:image
フロントライトの付属品。ライトの角度調整のボルトがトルクスなのでレンチもついてますね。金具はリアライトに配線するときに使用するものだと思います。

f:id:RTS_TTR:20160321235651j:image
前の自転車のキャリア取り付けで使っていたプレートを流用しました。やっつけ感が満載です。

f:id:RTS_TTR:20160321235722j:image
リアライトはこんな感じです。
サドルについているのはBlackburnのMars1.0です。以前使っていたのはMars1.1で灯火のパターンがいくつかあったのですが、1.0は点灯だけでした。(o_ _)o
リアライトは点滅の方が視認性が高いので、けっこう残念でした。
自転車の保安部品は安全に直結しますから、できるだけ良いものを用意したいものです。