Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

6日目 須崎市→四万十町

猫神社、四国カルスト、県道26、国道439と盛りだくさんの1日でした。海洋堂のミュージアムにも行きたかったけど、遅くなってしまい間に合いませんでした(o_ _)o

当初の予定では四万十川でマッタリしようと思っていたのですが、天気が良かったので四国カルストへ行ってみました。

f:id:RTS_TTR:20160406212319j:image
お気に入りの1枚、四国カルストです。

f:id:RTS_TTR:20160406210159j:image
朝日!
朝、道の駅で会ったおにいさんにプロテインの話を聞きました。ウエイトゲインのものよりダウンのものの方が、筋肉痛とかに成りにくい成分が入っているとか…。そういった販売をやっていたとかで、ウエイトダウンのものを利用する人の方が食事で摂らないだろうからだとか。一理ある。

f:id:RTS_TTR:20160406210215j:image
グーグル先生が教えてくれました猫神社です。

f:id:RTS_TTR:20160406210256j:image
奥四万十博…。10日からでした。

f:id:RTS_TTR:20160406211229j:image
国道197から。

f:id:RTS_TTR:20160406210352j:image
山の上に気になる構造物が…、今度行きたい。

f:id:RTS_TTR:20160406210415j:image
道の駅布施ヶ坂。キレイでした。

f:id:RTS_TTR:20160406210444j:image
引き寄せられるようにパワースポットへ。

f:id:RTS_TTR:20160406211353j:image
去年と違ってウッドチップが敷き詰めてありました。足下の負担は少ないですが疲労が抜けにくいです。

f:id:RTS_TTR:20160406211416j:image
道の反対側は伐採中でした。

f:id:RTS_TTR:20160406210501j:image
少し登ると女子力がありそうな風景に。さっきの伐採もそうなのかな…。

f:id:RTS_TTR:20160406210522j:image
ここも11%まででした。

f:id:RTS_TTR:20160406210534j:image
ずっと登りかと思ったら、いったん下ります。

f:id:RTS_TTR:20160406210604j:image
左から右に進んでます。林道でした。

f:id:RTS_TTR:20160406210629j:image
去年と同じ道に合流です。

f:id:RTS_TTR:20160406211502j:image
ラスボス。

f:id:RTS_TTR:20160406211517j:image
天狗荘前の分岐の一つは通行止めでした。当分の間…。

f:id:RTS_TTR:20160406211832j:image
四大カルストや!

f:id:RTS_TTR:20160406211657j:image
あまごフライカレー大盛りです。併設されているキャンプ場はオンシーズン200円だそうです。朝夕の景色はすごいキレイなんだろうなぁ…。

f:id:RTS_TTR:20160406210704j:image
地芳峠。すごいつづら折りでした。

f:id:RTS_TTR:20160406210730j:image
これも地芳峠かな。

f:id:RTS_TTR:20160406210832j:image
県道26でショートカット。写真のトンネルの側道に行って大失敗です。

f:id:RTS_TTR:20160406210907j:image
染み出しと法面崩れ、落ち葉のトリプルコンボです。

f:id:RTS_TTR:20160406210955j:image
与作が呼んでいる~。後半は軽トラが結構走ってました。

f:id:RTS_TTR:20160406211855j:image
これも439かな。

f:id:RTS_TTR:20160406211029j:image
良心市の箱が! 中には勧誘のチラシが入ってました。

f:id:RTS_TTR:20160406211122j:image
この橋から先は普通の道でした


f:id:RTS_TTR:20160406212011j:image
道の駅四万十大正。キレイでした。

f:id:RTS_TTR:20160406211929j:image
日が暮れる…。

この日は156.52キロでした。