Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

7日目 四万十町→大月町

風雨の強い1日で足摺岬に行けませんでした。
走行ルートがまた変な位置に…(-_-;)
しかも2ヶ所ルートがバグって飛んでます。

足摺岬手前の高知県道343を走ってみました。半島みたいなアップダウンのある道でした。
カセットコンロは実家に送りました。

f:id:RTS_TTR:20160407230515j:image
叶崎の灯台。そういえば岬巡りをしたかったような…。

f:id:RTS_TTR:20160407230246j:image
朝だらだら準備をしていると、8時から上流のダムの放水量を5トンから150トンに増やすって放送がありました。せっかくだから見てからの出発でも良かったかも。

f:id:RTS_TTR:20160407230255j:image
四万十川沿いでもチューブ売ってました。

f:id:RTS_TTR:20160407230504j:image
四万十川です。

f:id:RTS_TTR:20160407225107j:image
国道381です。

f:id:RTS_TTR:20160407225120j:image
西土佐の道の駅。キレイでした。
ここもチューブ売ってました。

f:id:RTS_TTR:20160407225152j:image
その先も道が狭かったりしました。
四万十川沿いの道路が改良されてない区間はどこもこんな感じなのかも。

f:id:RTS_TTR:20160407225204j:image
この先は広かったです。

f:id:RTS_TTR:20160407225218j:image
洪水の記録。

f:id:RTS_TTR:20160407225323j:image
マクドナルドまであと2キロ!

f:id:RTS_TTR:20160407230401j:image
朝マックに間に合いました。

f:id:RTS_TTR:20160407225346j:image
県道343入ってすぐの水門です。

f:id:RTS_TTR:20160407225422j:image
四万十川の河口です!

f:id:RTS_TTR:20160407225450j:image
七、七人岬だと!? どこが岬だったのか分かりませんでした。

f:id:RTS_TTR:20160407225521j:image
半島みたいな登りです。

f:id:RTS_TTR:20160407225537j:image
佐清水イン。

f:id:RTS_TTR:20160407225550j:image
いったん下った先の分岐。真っ直ぐ進んだらどこに行くんだろう。

f:id:RTS_TTR:20160407225619j:image
また登って…

f:id:RTS_TTR:20160407225651j:image
海です。

f:id:RTS_TTR:20160407225704j:image
立派なトイレです。サーフィン盛んなのかな?

f:id:RTS_TTR:20160407225742j:image
あとは平坦で、

f:id:RTS_TTR:20160407225757j:image
国道に戻ります。私はここまでかなり体力を消耗しました。

f:id:RTS_TTR:20160407225841j:image
土佐清水市市街地前のトンネルを抜けようとしたら、向こう側は大雨でした。しばらく休憩しました。

f:id:RTS_TTR:20160407225917j:image
去年文旦休憩をした道の駅。キレイでした。

f:id:RTS_TTR:20160407232903j:image
雨風が強かったからなのか既に半額です。レジ横にレンジが置いてあって温められます。

f:id:RTS_TTR:20160407225926j:image
見残しました。

f:id:RTS_TTR:20160407230057j:image
足摺サニーロード!

f:id:RTS_TTR:20160407230122j:image
大月町の道の駅です。キレイでした。

f:id:RTS_TTR:20160407230139j:image
小雨が降り出したので気象庁をチェックです。今日はここまでにしておこう…。

f:id:RTS_TTR:20160407230531j:image
おにぎりおいしいお。使っている海苔が違うのかな。

f:id:RTS_TTR:20160407230128j:image
大雨です。もう少し走りたい気もしたけど、濡れた衣服で寝袋にくるまる、あの惨めさを感じずに済んだと思えば、選択は正解のはずです。

この日は120.21キロでした。