Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

10日目 大分市→中津市

前日ネットカフェ泊だったからか、プロテイン飲んでないからか、疲労の蓄積なのかは定かではありませんが、すこぶる調子の悪い1日でした。
コインランドリーで洗濯中ですが、ログを止めちゃいます。

f:id:RTS_TTR:20160410221312j:image
茶畑。最近1枚目の写真は、1日で一番気に入ったものを貼るようにしています。しかし今日は写真撮るのも億劫でした。

f:id:RTS_TTR:20160410194206j:image
佐田岬から佐多岬へ向かいたかったけど、南下する気になれません。

f:id:RTS_TTR:20160410194213j:image
あさひは開店前…。ディスクブレーキのパッドを入手したかったので目的地を中津のあさひにしました。

f:id:RTS_TTR:20160410194249j:image
大分市は大きすぎます。足の疲労と相まって車と同じ道を走ることが苦痛でした。

f:id:RTS_TTR:20160410194315j:image
国道213へ逃げます。

f:id:RTS_TTR:20160410194716j:image
更に県道49へ向かいます。

f:id:RTS_TTR:20160410194739j:image
バイパスと旧道、旧道へ。国東半島って遠目に見るとなだらかなので舐めてました。
って、ここまでも茶畑の間を登ったりしてきたのでキツかったです。


f:id:RTS_TTR:20160410194749j:image
ダム湖の上の橋は建築中みたいです。

f:id:RTS_TTR:20160410194806j:image
センターラインにはみ出し防止のブロックが設置されていて、かつての往来の激しさを物語っています。
斜度もキツくて自転車で登る人の心を折りにきてます(>_<)

f:id:RTS_TTR:20160410194818j:image
厳しい登りが終わるとトトロの出会いそうな道になります。もう子供じゃないから出会えませんでしたけど。

f:id:RTS_TTR:20160410194834j:image
旧道の一番高いところは展望が開けてました。

f:id:RTS_TTR:20160410194847j:image
杵築市イン!

f:id:RTS_TTR:20160410194926j:image
振り返っても杵築市…。

f:id:RTS_TTR:20160410194958j:image
下りは杉の落ち葉が結構落ちてました。

f:id:RTS_TTR:20160410194943j:image
バイパスと合流。

f:id:RTS_TTR:20160410195014j:image
花いろって温泉。温泉博士に載っていたので入っていきました。

f:id:RTS_TTR:20160410195022j:image
おれのクランクになってました。

f:id:RTS_TTR:20160410194219j:image
中津市はからあげの聖地です。二軒回りました。


f:id:RTS_TTR:20160410194224j:image
最後は鶏のタタキです。

この日は108.29キロ+αでした。