Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

12日目 大木町→平戸市

平戸の生月島に行ってきました!
生月島の灯台で日没を見て、お風呂入りに行って、この日は10時過ぎまで動いてました。

平戸までの国道204はそれなりに交通量があって、工事のダンプが走っていたりしました。

平戸島生月島は細かいアップダウンが結構あります。

f:id:RTS_TTR:20160413050918j:image
大木町の道の駅。朝からヤギが角をつき合わせてました。

f:id:RTS_TTR:20160413050947j:image
今日一番の激坂!押して歩きました。

f:id:RTS_TTR:20160413051028j:image
S・A・G・A サガット

f:id:RTS_TTR:20160413051053j:image
佐賀県の有名処、TSUTAYA図書館に行ってきました。本の分類が変だとかニュースで聞いていましたが、とてもオシャレな図書館でした。騒動がなければ市民の誇りになるような図書館だと思います。

f:id:RTS_TTR:20160413051203j:image
伊万里の神社で食パン休憩。天気が良くてポエマー気取ってたら警官に職質受けました(o_ _)o

f:id:RTS_TTR:20160413051407j:image
平戸島に入りました。平戸島生月島も棚田があります。

f:id:RTS_TTR:20160413051528j:image
生月大橋です。

f:id:RTS_TTR:20160413051544j:image
生月大橋の道の駅。トイレから出ると閉店してました…。

f:id:RTS_TTR:20160413051559j:image
生月の市街地は結構拓けてます。コンビニもあったし。
ここでも走行中警官に呼び止められました。春の交通安全キャンペーンで洗剤のトップを貰いました…。

f:id:RTS_TTR:20160413051626j:image
たぶん牛?

f:id:RTS_TTR:20160413051859j:image
生月の市街地を通らない北側の農道はテレビのCMに使われたことがあるそうです。

f:id:RTS_TTR:20160413051817j:image
生月島は人家の無いところは雄大な景色が広がっています。

f:id:RTS_TTR:20160413051842j:image
灯台です。日没時間より僅かに早く着きましたが、ご覧の天気です。

f:id:RTS_TTR:20160413051915j:image
陸路で行ける西端かと思ってかなりの達成感があったのですが、後で確認すると平戸島の端の方が西ですね…。

f:id:RTS_TTR:20160413051936j:image
灯台から少し戻ったバス停。御崎には野営場もありました。復路で覗いていこうかと思っていたのですが、真っ暗になってしまったので止めました。

f:id:RTS_TTR:20160413052010j:image
北側のサンセットロード(農道)は真っ暗です。

f:id:RTS_TTR:20160413052053j:image
トンネルの前後に街路灯が二つ有る以外は全くありません。あと、漁り火が見えます。

f:id:RTS_TTR:20160413052120j:image
さらば生月。

この日は187.59キロでした。