Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

17日目 錦江町→新富町

去年行けなかった都井岬へ行ってきました!
その後は日向まで行きたかったのだけど、途中で挫折しました。

f:id:RTS_TTR:20160418043518j:image
この写真には馬が何頭隠れているでしょうか?
答えは記事の一番下に…。

f:id:RTS_TTR:20160418043700j:image
昨日は雨風がすごかった!
雨が先に止み強風はずっとだったので、雨で濡れた寝袋がいくらか乾きました。

f:id:RTS_TTR:20160418043811j:image
鹿屋方面まで県道561を走りました。大隅半島の雄大な景色が見られるのでおすすめです!

f:id:RTS_TTR:20160418043846j:image
ゆー

f:id:RTS_TTR:20160418043828j:image
だい!

f:id:RTS_TTR:20160418043938j:image
鹿屋方面へ向かいます。

f:id:RTS_TTR:20160418044031j:image
道の駅アスパル大崎で休憩。

f:id:RTS_TTR:20160418044121j:image
青い空に伸びる2本の轍。宮崎の空は初夏の装いでした。

f:id:RTS_TTR:20160418044227j:image
岬はアップダウン激しそうなので、この銅像で岬馬見たことにしておこうかなんて考えが頭をよぎります。

f:id:RTS_TTR:20160418044329j:image
去年はここまでで断念したんだっけ。
この手前のつづら折りが、この日一番の激坂だったように感じます。

f:id:RTS_TTR:20160418044415j:image
自転車無料。

f:id:RTS_TTR:20160418044506j:image
エアスピネル号の進路を妨害!
おまえは降着だ!出て行け!!

f:id:RTS_TTR:20160418044532j:image
岬馬は青森の寒立馬に比べると、痩けていて野生って感じが強いです。時期的なものなのか品種の違いなのか…。

f:id:RTS_TTR:20160418044627j:image
坂は大変だけど岬は良いですね。

f:id:RTS_TTR:20160418044647j:image
灯台前の坂もキツかったです。

f:id:RTS_TTR:20160418044701j:image
灯台前のトイレです。

f:id:RTS_TTR:20160418044811j:image
都井岬は廃業したホテルが何件もあるようでした。

f:id:RTS_TTR:20160418044830j:image
恋ヶ浦を通り過ぎます。

f:id:RTS_TTR:20160418044933j:image
思いっきりカーブしてるところの写真ですが、都井岬から先の国道448は基本平坦見通し良好です。

f:id:RTS_TTR:20160418044947j:image
夫婦浦を通り過ぎます。

f:id:RTS_TTR:20160418045017j:image
フェニックスの道の駅の近く。海に鬼の箸が刺さってました。

f:id:RTS_TTR:20160418045031j:image
宮崎神宮は立派!
 
 

 

 


f:id:RTS_TTR:20160418085834j:image

冒頭の写真に隠れている馬の数は一頭でした。