Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

22日目 雲南市→北栄町

良い1日でした。
やっぱり山陰は相性が良い!


f:id:RTS_TTR:20160423040136j:image

掛合の道の駅からスタートです。

f:id:RTS_TTR:20160423040157j:image
木次から県道45で広瀬へ行けるようなので、そちらへ進んでみました。

f:id:RTS_TTR:20160423040218j:image
木次方面へ通勤の車と何台かすれ違いましたが、その他は交通量少なかったです。

f:id:RTS_TTR:20160423040251j:image
狭いところは少なく、大体はセンターラインがあります。

f:id:RTS_TTR:20160423040305j:image
峠を越えました。

f:id:RTS_TTR:20160423040332j:image
嫁来い観音があったので寄っていきます。

f:id:RTS_TTR:20160423040409j:image
この辺りで県道45は終わるようです。

f:id:RTS_TTR:20160423040429j:image
月山富田城趾は奥の方が半分くらい工事中で入れませんでした。

f:id:RTS_TTR:20160423040443j:image
今日一番の激坂!押して登りました。

f:id:RTS_TTR:20160423040500j:image
その後も国道を出来るだけ避けて進みます。

f:id:RTS_TTR:20160423040522j:image
こっちから見ると道の駅あらえっさは周囲の風景に溶け込んでますね。

f:id:RTS_TTR:20160423040540j:image
今日二番目の激坂!押して歩きました。

f:id:RTS_TTR:20160423040633j:image
米子市街のコインランドリーへ洗濯に行くと、有人のランドリーでお姉さんがいました。雑談の中で米子から見る大山が一番キレイだと言っているのを聞き、地元を愛しているのだなぁと感じました。

f:id:RTS_TTR:20160423040726j:image
その後も迷子になりながら国道近くの道を進みます。

f:id:RTS_TTR:20160423040741j:image
この先は行き止まりでした!

f:id:RTS_TTR:20160423040759j:image
温泉博士に導かれてたどり着いたのは美肌の湯でした。

f:id:RTS_TTR:20160423040908j:image
国道9号沿いから見える風車と夕暮れがキレイでした。
 
f:id:RTS_TTR:20160423040832j:image
左が走行車線、右が追い越し車線ですが、走行車線が消滅します。昨日走った国道184でも走行車線が登坂車線に収束される箇所がありましたが、設計思想としてどーなのよって思います。

f:id:RTS_TTR:20160423040952j:image
県道267へ…。
バイパスみたいな国道より古い県道の方が自転車の走る道であるように思います。

f:id:RTS_TTR:20160423041022j:image
お月様がきれいだなぁと足を止めたら、ここは花見潟墓地という名所だったみたいです。

f:id:RTS_TTR:20160423041031j:image
墓地に登る月です。

f:id:RTS_TTR:20160423041047j:image
ダイナモライトとバッテリーライト併用でこのくらいの明るさです。

f:id:RTS_TTR:20160423041056j:image
思い出の道の駅北栄に到着です。
それにしてもトライアルは安いです。