Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

僕のアクアクエストを紹介します。

雨の中でもヘッチャラ、ご機嫌な防水バッグ達を紹介するぜ!

 

まずはダッフル50Lのバッグだぜ。
f:id:RTS_TTR:20160924182258j:image

完 全 防 水

 
f:id:RTS_TTR:20160924182311j:image

開閉はアクアクエストお得意、ロールトップだ。

写真には写ってませんがショルダーベルトも付属しています。


f:id:RTS_TTR:20160924182324j:image

タグはこんな感じです。


f:id:RTS_TTR:20160924182332j:image

タグの裏面、保証について書かれてますがよくわかりません。

 

 

お次は近所の買い物で大活躍、保冷バッグだぜ。
f:id:RTS_TTR:20160924182350j:image

完 全 防 水


f:id:RTS_TTR:20160924182359j:image

開閉はアクアクエストのド定番、ロールトップだ。

すでに実用しているのでタグは捨てちゃいました><

 

 

防水バックパックのSport 25、結構使ってるので多少のくたびれ感はカンベンな。
f:id:RTS_TTR:20160924182445j:image

完 全 防 水(左右のボトル、フロント、ストラップのポケットを除く)


f:id:RTS_TTR:20160924182455j:image

チェストストラップは取り付け位置が良くないのか、使おうとすると首が締まるから注意な。


f:id:RTS_TTR:20160924182516j:image

一度も使ったことのないショルダーストラップのポケットさ。

こちらもタグは捨てちゃいました。

 

 

おっと、前のバッグの兄貴分、Sport 30 proのお出ましだ。
f:id:RTS_TTR:20160924182534j:image

完 全 防 水(左右のボトル、ストラップのポケットを除く)

25と30の一番の違いはこのループ、旅先で買ったキーホルダーを満載できるぜ。


f:id:RTS_TTR:20160924182544j:image

ボトルポケットはバッグを下したその日に財布の角で穴が開いて凹んだぜXD


f:id:RTS_TTR:20160924182555j:image

proは背面のパッドも一味違うぜ。


f:id:RTS_TTR:20160924182604j:image

proは生地が二枚重ねになっていて、小さなポケットもついてます。

これまたタグは捨てちゃいました。

 

 

みんな大好き、メッセンジャーバッグだ。
f:id:RTS_TTR:20160924182628j:image

完 全 防 水


f:id:RTS_TTR:20160924182656j:image

ふたを開ければマジックテープのもじゃもじゃがお目見えさ。


f:id:RTS_TTR:20160924182717j:image

さらに開けるとポケットの登場だ。止水ジッパーじゃないですね。


f:id:RTS_TTR:20160924182729j:image

中はこんな感じです。小物を入れるポケットも付いてますね。


f:id:RTS_TTR:20160924182744j:image

背面はproのパッドを切り取ったような感じのパッドが付いてます。


f:id:RTS_TTR:20160924182757j:image

タグです。


f:id:RTS_TTR:20160924182810j:image

このタグの保証には2 yearって書いてありますね。

 

 

ドライバッグの4点セットです。
f:id:RTS_TTR:20160924182828j:image

4つを丸めて入れる収納袋も付いてます。生地がさらさらで触り心地が良いです。


f:id:RTS_TTR:20160924182841j:image

タグです。


f:id:RTS_TTR:20160924182852j:image

こちらも2 Yearですね。

 

 

ウエストコーストビビィのセットのタープです。
f:id:RTS_TTR:20160924182925j:image

完 全 防 水


f:id:RTS_TTR:20160924182935j:image

タグです。


f:id:RTS_TTR:20160924182946j:image

こちらも2 Yearです。

 

 

ウエストコーストビビィです。
f:id:RTS_TTR:20160924182959j:image

不 完 全 防 水


f:id:RTS_TTR:20160924183010j:image

写真の通り両サイドがメッシュなので防水ではありません。ポールはコの字型1本だけなのでペグを打たないと自立せず、設営にはモンベルのクロノスドーム1型よりも場所を必要としそうです。


f:id:RTS_TTR:20160924183018j:image

タグです。

 

家族旅行の荷造りでバッグを探していたら、いろいろ出てきたので紹介してみました。

ほとんど購入してから箪笥の肥やしになっているので、使用したレビューでは無いことをご了承ください。Sport 25はだいぶ使用していて、チェストストラップの位置が悪いこと以外は気に入っています。Sport 30 proはRTS TTR-3で北海道に行ったときに使いましたが、チェストストラップに同様の不満があったのと、生地が2枚重ね故のロールトップの締めづらさを感じました。

とはいえ複数買っていることからも分かります通り、かなり気に入っています。

ストラップの位置さえ問題なければ、おススメなんですけどね(’-’;

 

おまけ

f:id:RTS_TTR:20160924224243j:image

ダッフル75Lも持ってます!