Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

石垣島への旅行計画。

 年末に青春18きっぷか東日本&北海道パスを使って旅行したいなぁと、あれこれ調べていたらいつの間にか行き先が沖縄になっていました。去年、宗谷岬納沙布岬へは行ったけど最西端と最南端へは行ってなかったので、波照間島与那国島を目的地に設定しました。

 自転車の輸送方法や季節風は大丈夫なのかとか不安はありますが何とかなるでしょう(’-’*

 

 

・行き方

 千葉県から石垣島へ行くには飛行機に乗るしかないようです。LCCが羽田からは出ていないので関空経由のチケットを取りました。

 

輪行的な

 サイクリングヤマト便を利用する予定です。飛行機を乗り継ぐ関係で受託手荷物とすると片道7000円強かかります。JCAのサイクリングヤマト便だと7080円で費用的には同程度ですが、ハードケース等の用意や滞在先での保管を考えると面倒そうなのでサイクリングヤマト便を考えています。

 

・自転車

 カーボンロードを持っていきたかったけど輸送中の破損が心配なのでクロモリの自転車にします。未舗装路も走る可能性を考えてMFBにグラベル用のタイヤを履かせていくことになりそうです。

 

・日程

 だいたい10日です。

 


f:id:RTS_TTR:20161101221759j:image

とりあえず色々外してみました。泥除けはどうしようかな><