Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

輪行で行く八重山諸島巡り 6日目

竹富島へ行ってきました。

フェリーは輪行袋に自転車を入れれば手荷物として持ち込めました。

竹富島のほとんどの道は路面がボコボコだったので、ロードバイクは持っていっても快走は出来ないように思います。

 

f:id:RTS_TTR:20161125055421j:image

離島ターミナルです。


f:id:RTS_TTR:20161125055653j:image

フェリー乗り場の前に自転車の分解組立が出来そうなスペースがあります。混んでなければ・・・。


f:id:RTS_TTR:20161125055541j:image

輪行袋を持って乗船します。間口が広いので持ち込みにはそれほど苦労しませんでした。


f:id:RTS_TTR:20161125060440j:image

水牛です!

f:id:RTS_TTR:20161125055712j:image

竹富島の南の方は私有地で立ち入り禁止です。


f:id:RTS_TTR:20161125060333j:image

なごみの塔だと思ったら違ってました(>_<)


f:id:RTS_TTR:20161125055727j:image

かにふでランチ。近代的な店内でした!


f:id:RTS_TTR:20161125055733j:image

夕飯は味噌そばです。