Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

自転車持ち込みで行く八重山諸島巡り 10日目

今日も自転車持ち込みで黒島へ行ってきました。輪行より楽ちんです。

しかし、石垣港は8:00、黒島は10:05のフェリーだったので駆け足になってしまいました。

八重山諸島間のフェリーは与那国島波照間島以外は三社が運営していて、三社共通のパスは有りません。あまり予定を組まずにのんびり回ろうとするならば、フリーパスを使わないという方法も有りな気がしました。


f:id:RTS_TTR:20161128205025j:image

今回は乗船口の反対側に停めるよう言われました。


f:id:RTS_TTR:20161128205207j:image

フレームとハンドルを輪行用のベルトで固定しました。


f:id:RTS_TTR:20161128205321j:image

黒島には日本の道100選に選ばれた道がありました!


f:id:RTS_TTR:20161128205441j:image

この道を進んだらどこまで行けるのだろう。


f:id:RTS_TTR:20161128205606j:image

写真の先の道が100選の道です。


f:id:RTS_TTR:20161128205726j:image

帰りも同じ場所に停められました。


f:id:RTS_TTR:20161128205901j:image

giantのベルトは扱いが簡単で良いです。

石垣島に戻った後は・・・


f:id:RTS_TTR:20161128210650j:image

とりそば食べたり


f:id:RTS_TTR:20161128210535j:image

 トンネルに行ったり


f:id:RTS_TTR:20161128210611j:image

牛汁食べたり


f:id:RTS_TTR:20161128210812j:image

空港の海側を走ったり


f:id:RTS_TTR:20161128210850j:image

白保の浜に行ったりしました。