Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

自転車旅行の持ち物準備。

来週の月曜に出発したいけど雨の予報で迷っています…。

何はともあれ旅行に向けて荷造りをしています。


f:id:RTS_TTR:20170223203441j:image

雑貨です。

お風呂セット、食事セット、調理セット、その他にソーイングセットとか巻き尺とかハサミとかミニカイロを持っていきます。


f:id:RTS_TTR:20170223203450j:image

寝具です。

厚手のレジャーシート、バロウバッグ♯3、シュラフカバー、アウトドアリサーチのアルパインビビィです。


f:id:RTS_TTR:20170223203457j:image

今回フロントのパニアバッグにするブランドXの700円くらいのバッグです。いかにも安物ちっくだけど軽量です。一枚目の写真の左に写ってる耐水の袋をインナーにしてみます。


f:id:RTS_TTR:20170223203505j:image

取り付け金具のハトメ、荷物の出し入れで引っかかりそうです。


f:id:RTS_TTR:20170223203516j:image

ティアーエイドで補修しておきました。


f:id:RTS_TTR:20170223203532j:image

雨具は新調しました。モンベルのコンパーチブルです。走行中体幹は冷やしたくないけど、腕は汗だくになりますので半袖にもできるものを選んでみました。


f:id:RTS_TTR:20170223203542j:image

上着の前とポケットは止水ジッパーです。


f:id:RTS_TTR:20170223203556j:image

コンパーチブルの付け外しするジッパーは普通ですね。

 

衣類は上の雨具の他に、Tシャツ2枚、雨具のパンツもう1本、パンツ3枚、半パン1枚、ペラペラのウインドブレーカー1枚、靴下2枚を持っていきます。当日着ていく服は含めていません。

 

電子機器はスマホ、携帯、モバイルバッテリー2個、ケーブル類を持っていきます。

後はプロテイン、自転車のメンテナンス用品、筆記用具くらいで良いかなぁと思っています。

それとダイソーで衣類等を入れる布袋とマイクロファイバーのタオルを買わねば…(>_<)

足りないものは買い足すスタイルです!