Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

1日目 市川市→江東区 東九フェリーりつりん

 今年の春も約1ヶ月の予定で自転車旅行です。

走行距離はサイコンの数字で計算していきますが、700×25Cの前輪に対して700×28Cで登録してますので、多少水増し申告です。gpsのログは3分間隔で取ってます。


f:id:RTS_TTR:20170227201019j:image

住み慣れた街を離れてダイバーシティTokyoを目指します。

f:id:RTS_TTR:20170227200852j:image

西風だったのかな…? 風向きが悪いとぜんぜん速度が出ません(>_<)


f:id:RTS_TTR:20170227200915j:image

ミラーはやっぱり見づらいです。明日以降調整します。


f:id:RTS_TTR:20170227200942j:image

有明のフェリーターミナルです。


f:id:RTS_TTR:20170227201002j:image

東九フェリーは代理店を通さず電話で予約するとキャンセル料が発生しません!

復路用の割引チケットもくれました。2ヶ月有効とのことでした。


f:id:RTS_TTR:20170227201038j:image

今日一番の激坂に備えます。

船に乗り込む通路、去年はアスファルトがボコボコだったのですが、今年は直してあってきれいでした。

乗船の案内を18:30から25分くらい待ちました。バイクと同じ位置で待つのですが、吹きっさらしなので身体の芯まで冷えました。

場内整備してる係の人に聞いたら、自転車はだいたい最後に乗り込むとのことでした。冬場は普通に待つとキツいですね。乗船後すぐに風呂に入りました。風呂は浴場とシャワー室に分かれていて、脱衣場には体重計やウォーターサーバーがありました。


f:id:RTS_TTR:20170227201048j:image

自販機コーナーは良心的な価格です!カップヌードル各種130円、絆おでん250円、缶チューハイ500ミリ缶200円etc.


f:id:RTS_TTR:20170228081647j:image

アメニティ用品の自販機もありました。


f:id:RTS_TTR:20170228081739j:image

コインランドリーもありました。

 

運行している船が全部カジュアルフェリーになって、うどん屋さんは無くなっちゃったのかな…。
温かい風呂、温かい食事。当たり前の日々の生活の有り難さを再確認です。

走行距離はサイコンのマグネットがズレていたため計測出来ずでした(o_ _)o