Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

15日目 松浦市→松浦市 平戸島の西端

我が家から自転車で行ける最西端、平戸島の西端へ行ってきました!


f:id:RTS_TTR:20170313203642j:image

今日の1枚。去年たどり着けなかった最西端です。


f:id:RTS_TTR:20170313203756j:image

最西端の港の手前を曲がります。


f:id:RTS_TTR:20170313203924j:image

序盤はかなりの急坂です。上着を脱ぐために止まったら、急なのと落ち葉とでこぎ出せず、斜度が落ち着くまで押して歩きました。


f:id:RTS_TTR:20170313203734j:image

四角い岩です!


f:id:RTS_TTR:20170313203808j:image

この切り通しがピークのようです。


f:id:RTS_TTR:20170313203943j:image

着いた、ここが最西端。


f:id:RTS_TTR:20170313205108j:image

ここです。


f:id:RTS_TTR:20170313204055j:image

周囲はこんな感じで、道の途中に畑がありましたけど、電線の保守用の道な気がします。


f:id:RTS_TTR:20170313204110j:image

帰りも始めの激坂は押して歩きました。
 


f:id:RTS_TTR:20170313204007j:image

中間はやや平坦ですが、前後はこんな感じの坂が続きます。

 

充実した1日でした。その後は温泉博士を買ったり平戸の街をウロチョロしました。

 

この日は130.49キロでした。