Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

4日目 苫小牧市→雨竜町

新十津川のフキさん17歳に会ってきました! 

開拓者の日々を生きることの困難さが描かれる新十津川物語は感動的です。児童文学ですが(^_^;)


f:id:RTS_TTR:20170703191513j:image

今日の1枚 フキの像です。実物の方がネットで見たものよりあどけない面持ちです。

 

f:id:RTS_TTR:20170703191546j:image

朝はマルトマ!


f:id:RTS_TTR:20170703191605j:image

今は大盛りはやってないそうです。昨日から食事を制限して備えてきたのに・・・


f:id:RTS_TTR:20170703191623j:image

やりきれない思いを走りにぶつけます。


f:id:RTS_TTR:20170703191640j:image

神社です。


f:id:RTS_TTR:20170703191656j:image

案内が錆びてます。


f:id:RTS_TTR:20170703191712j:image

今日もダートの練習。砂利道は結構厳しいです。走りたいルートでは荷物下ろして走るのも有りかも。


f:id:RTS_TTR:20170703191728j:image

カントリーサインまでフキちゃんです。


f:id:RTS_TTR:20170703191745j:image

雨雲が迫っていたので像だけです。北海道滞在中にまた来ます。


f:id:RTS_TTR:20170703203723j:image

途中頂いたものです。この旅初自炊です。完成品はまだお見せできる出来ではありません。


f:id:RTS_TTR:20170703203735j:image

こちらも頂き物。

始めにのど越しを味わった後はカツゲン割りにしました。北海道に来て人と話す機会が増えました。

 

明日も天気がイマイチのようです。どうなる富良野!?