Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

14日目 根室市→中標津町

連日の晴天で道東を満喫しています。

 

f:id:RTS_TTR:20170714024113j:image

今日の1枚。トドワラのトラクターバスです。2年前に来たときにいた馬車馬は引退していました。100年後には海に沈んでしまうという野付半島。2年でも時の移り行くのを感じさせる変化がありました。


f:id:RTS_TTR:20170714024608j:image

納沙布岬の朝日です。


f:id:RTS_TTR:20170714024639j:image

今日の激坂! 押して歩きました。


f:id:RTS_TTR:20170714024733j:image

根室半島もとてもきれいなところです。アクセスが良ければ・・・


f:id:RTS_TTR:20170714024850j:image

道の駅スワンねむろ44。スタンプラリーで開店するまで待ちました。根室では自転車旅の人とたくさんすれ違いました。


f:id:RTS_TTR:20170714025101j:image

何とか川。根室辺りは山以外の絶景がそろっている気がします。


f:id:RTS_TTR:20170714025252j:image

道の駅おだいとうのジャンボホッキカツ丼です。濃い味付けが好みの私には少し合いませんでした。


f:id:RTS_TTR:20170714025420j:image

野付半島も護岸工事中。東日本大震災の復興予算が使われているのかなぁなんて考えながら思います。一連の津波対策の工事は各地の観光的な魅力を削いでいるのではと。しかし住民にしてみれば命に関わることですからね(^_^;)


f:id:RTS_TTR:20170714025953j:image

この避難施設も2年間に新設でした。


f:id:RTS_TTR:20170714030115j:image

国後島が見えました。


f:id:RTS_TTR:20170714030151j:image

知床連山がきれいでした。おだいとうの道の駅でバイクの人に川北温泉を進めて貰ったのですが夕暮れ時にダートはさすがに走りたくなかったので、この日は諦めました。


f:id:RTS_TTR:20170714030238j:image

開☆陽☆台! ここに来るまでの道がヘッドライトを手で遮ると真っ暗になってしまうような道でした。これまで見た中で一番大きな星空だったかも。


f:id:RTS_TTR:20170714030451j:image

しかし私の技術と機材では伝えられません、残念。


f:id:RTS_TTR:20170714030556j:image

今日の激坂その2! パニアバッグを削りながら押して歩きました。