Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

秋の小貝川ライド。

少し前まで暑い暑いと思っていたのに、気が付けば秋らしい爽やかな風が吹いている最近です。

江戸川サイクリングロードに飽きてきたので小貝川まで行ってきました。小貝川は風景に変化があるので、江戸サイの単調さに飽きたらおススメです。

 


f:id:RTS_TTR:20171001115312j:image

今回の1枚。秋空の下でお昼寝です。昼寝は日々の生活のオアシスです!


f:id:RTS_TTR:20171001115330j:image

出発は江戸川。右手に見える柳原水門の猫。北海道旅行から帰ってきたら居なくなってました。


f:id:RTS_TTR:20171001115356j:image

利根運河のトイレが改修されて超キレイになっていて驚きました。


f:id:RTS_TTR:20171001115409j:image

利根運河を行きます。両側が小高くなった川沿いを走るって結構珍しいような気がします。家康に感謝!


f:id:RTS_TTR:20171001115426j:image

利根川に至る。見渡す限りの平野と高層建築の少なさが湿原みたいです。


f:id:RTS_TTR:20171001115439j:image

守谷市街から小貝川へ向かいます。木陰に入ると感じる空気の冷たさが心地よいです。


f:id:RTS_TTR:20171001115455j:image

ああ、小貝川だ。左岸がお気に入りです。


f:id:RTS_TTR:20171001115508j:image

竜ケ崎辺りの水門です。竜ケ崎はいつも風が強いイメージです。


f:id:RTS_TTR:20171001115521j:image

利根町の桜堤でお昼寝休憩。


f:id:RTS_TTR:20171001115539j:image

手賀沼を経由して帰りました。